プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半以上の方・既婚者の方、相談させてください。

結婚5年目、子供は3人いる夫婦です。

私は20代前半、主人は40代前半の年齢差のある夫婦です。

ご相談させていただきたいのは、Hの頻度と内容についてです。

結婚当初から、主人は頑張ってもHは2日に1回しかできませんでした。

そして、その頻度もキツイのか、マンネリしてきていてつまらないのか分かりませんが、主人のしたいペースでしており、最近は週2回ペースとなっております。

しかし、その2回も、淡白というか、前戯が10分、その後私が口でして、挿入して終了といった感じです。

また、結婚してから数回の妊娠中を除き、主人は1人ではしない人でしたが、最近、私と子供が買い物行っている時間等、月2回くらい1人でしています。
(私は気づかないふりをしていますが、残骸があったり、DVDの配置が換わっていたりと分かります)

1人Hは仕方ないと分かっていますが、そもそも頻度が少ないのに、1人で出してしまうと私と出来る回数が減ってしまうのが、とても寂しくなります。

そこでご相談させてください。

・そもそも出来る回数が少ないのに1人でしているというのは、私とのHが楽しくないのでしょうか?

・ある人が「妻とHしてるのは、出したいって欲求と、妻の為で愛はない」といっていたのですが、愛ではなく責務で奥さんとHしたりするものなのでしょうか?

・この時期がマンネリだとするならば、どんな工夫が必要でしょうか?

現在、主人は下着をつけるのが嫌いなので、綺麗な下着はつけられませんが、洋服や髪型等はアレンジしています。

よろしくお願い致します。

※補足※
主人が浮気(不倫)をしている可能性は100%ありません。
(根拠がありますので…)

また、風俗はもしかしたら行ったかもしれませんが、私の知る限りはありません。

A 回答 (10件)

こんにちは。

42歳の既婚者です。

若い奥様でうらやましいです。
ウチは私は毎日でもしたいのですが、妻は週1程度しかさせてくれません。
たまのHも妻が数回イッて私はイカずに終わることが多いです。
セックスできないときは、ほぼ毎日一人エッチします。

まー私のことはさておき、ご主人は仕事などで疲れていませんか?
普段から体を動かしてストレスを溜めないにようにしていますか?

かくいう私も仕事が忙しいときは性欲が減退しますね。

もしそうでないならばマンネリが考えられますので、ご主人のDVDなどを参考に、いつもと違ったことに挑戦してみるのもよいかもしれませんね。

あと、素直に「もう少し多く仲良ししたいんだけど・・・」って相談されてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はHは嫌いでありませんが、求められることも嬉しいし、肌と肌が触れ合う事がなにより安心できるので、すごく好きな時間の1つです。

また、確かに主人は、毎日帰宅は深夜で早朝に出勤と、睡眠時間も短いし、疲れているとは思います。

また、車中心の生活なので、運動も足りていないような気がします。

毎週末、家族で出掛けておりますが、それを徒歩に変えたりとストレス発散も視野に入れたいと思います。

40台夫婦、結婚して20年程です。

40台になると毎日は無理ですね。どこまで続けられるか試してみたこともありますが、そのうち射精に快感が伴わなくなってきて、あほらしくなったので、以降は適度な間隔を保っております。

また、自慰と性行為は別物です。自慰を続けてちょっと枯れてきたかなと思った時でも、愛ある行為の際にはびっくりするほど気持ちよく大量に射精できたりします。

回数は個人差も大きいですが、マンネリでしょうねえ。

5年前の気持ちに戻ってみることはできませんか。あなたの書かれた文面からは、「夫は妻を性的に満足させる義務がある、自慰で無駄撃ちするなどもっての他、若い体を提供してあげているのだからちゃんとやりなさい」というような雰囲気が感じられます。

そこを表面的にでも抑えて、恋人同士のつもりでことに臨んでみたらいかがでしょう。

あと、回答からは逸れますが、浮気をしていない根拠というのがどういうものなのか個人的には興味があります(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自慰とHは別物なんですね。

また、上手に文章が書けませんでしたが
「妻が拒否したりしたわけでも無いのに、1人Hをされると、寂しい気持ちになってしまう」
と言うことを相談したかったのです。

また、予断ですが、浮気をしてない根拠の話ですが・・・。

1つ目は、環境的な問題です。

1人では外出はしないので、毎日自宅と勤務先の往復で、私が車で送迎していることと、セキュリティの関係で例えば出勤→早引きで浮気→仕事をしてたと装ってもう1回会社に戻る・・・ということができない事です。

また、主人は以前浮気をされて凄く辛い経験をした事がありますので、他に好きな人が出来たら浮気なんかせずに、私に離婚を言ってくると思います。

37歳、結婚7年の男です。

だんなさん、私と似ています。私も、妻子が出かけているときや、子供が寝て妻が風呂に入っているときなど、一人で処理します。性欲は、そりゃぁ20代の頃と比べたら衰えますけど、でもやっぱり“エロモード”にはしょっちゅうなっています。
妻のことは世界で一番愛しています。でも、妻とエッチしたいと思えないんです。なんていうかなぁ、家族なんですよね。

手を繋いで寝たり、抱き合って寝たらいいのでは?必ずしも挿入は必要ないんでしょ。旦那さんは奥様を喜ばせようと思い、「半義務的」には時々エッチすると思います。
でも40代で、週二回なら立派だと思いますよ。偉いと思います。旦那様を尊敬します。奥様も愛されていると思いますよ。

人にも依ると思いますが、エロい下着を着たりするのは、逆効果なような気がしますよ。ちょっと気持ち悪く感じるかも。私がそうですから。

ちなみに私も浮気経験はありません。素人とは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛してるけどHはしたくない、1人で処理したい…って気持ちもやはりあるんですね。

私は、Hそのものへの執着は正直ないんです。
抱き合って眠ったり、一緒に晩酌する時にベッタリくっついたりと、スキンシップがしたいんです。

しかし、最近Hもなければスキンシップも少ないので、不安になってきていました。

30代既婚の男ですが。

問題が頻度と内容だとすれば、こと頻度に関しては最初からその危惧を孕んだ結婚だったのではないのですか?
で、あるのに結局結婚してみたらやはり悩みとなり、こんなところで質問をしているというのはおかしな話です。申し訳ないですが。
また現実問題5年で3回の出産をしているのでは、結婚期間中の大半を実質的な禁欲期間が占めていると思いますが、どうですか。あるいは3人のお子さんのうち、1人あるいは2人はあなたの実子ではないのかも知れませんが。

どうもこれは、悩みに対して質問=あなたが問題点であろうと推定した部分が間違っているように思いますよ。
ご主人はあなたの倍に近い年齢の人であるわけで、興味・欲や体力の違いは間違いなくあります。で、あるとしたら、解決すべき点はマンネリ云々・オナニー云々ではないでしょう。

ちなみに男女とも40代の特に前半は、性欲に関しては第二のピークと言ってもいい頃合ですよ。
私ども夫婦は私が30代後半・家内は40代前半で6歳差、子供は2人おりますが、どちらからともなく日に朝晩二度は求め合います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頻度が低い事は最初から分かっていたので、自分の性欲の処理が出来ないという悩みではありません。

基本的に主人から誘われているのですが、その頻度がどんどん減ってきていて、今まで妊娠中でも1人で処理はしないような人だったのに最近1人でするようになってきており、私としたくないのかな・・・、私とたまにするのは私の為に嫌々してるのかなって悩みました。

>そもそも出来る回数が少ないのに1人でしているというのは、私とのHが楽しくないのでしょうか?

月2回のオナニーが原因で、セックスの回数が減るということはありません。
 子供がいるとしたい時にできなかったり、やる場所や体位、内容もいつも一緒、マンネリになっていることが原因でしょう。

>ある人が「妻とHしてるのは、出したいって欲求と、妻の為で愛はない」といっていたのですが、愛で>はなく責務で奥さんとHしたりするものなのでしょうか?
 責務と思ってしまうことも、正直あります。それは、こっちはそれほどしたいと思ってない時に、奥さんから求められた時です。
 でも、愛しているからこそ、奥さんを気持ちよくさせてあげたい、性欲を解消させてあげたいって思い、頑張ります。

>この時期がマンネリだとするならば、どんな工夫が必要でしょうか?
場所を変えてみる。(ラブホとか車の中とか)
新しいプレイを取り入れる。(アダルトグッズを使ってみる、オナニーを見せ合う・・・)
 新鮮なセックスを一度すると、普段のセックスも燃えますよ。

>主人のしたいペースでしており、最近は週2回ペースとなっております。
40歳前半で週2回なら多いと思いますよ。(あなたが若いから旦那も頑張れる)
私は39歳、妻とのセックスは週1回、ひとりHは、週2回くらいでしょうか。

あなたのしたいペースはどのくらいですか?
あなたは、ひとりでしないのですか?
前戯と挿入の時間はどのくらいしてほしいですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は身体を求めたいというようりは、心を満たす為にHしたいと思っており、基本的には旦那がHしたいタイミングで求めて欲しいといったところです。

ですので、頻度が減ると、自信が無くなってしまいます。

妻とするセックスとオナニーとは別物だと、ここでもよくいわれます

私は中年の男性ですが、妻からは求めてきたことがありませんし
こちらから求めても、最近では拒否されます
しかたなく、一人でします
貴女夫婦がうらやましい限りです
>・ある人が「妻とHしてるのは、出したいって欲求と、妻の為で愛はない」といっていたのですが、愛ではなく責務で奥さんとHしたりするものなのでしょうか?
多少はあるかもしれませんが、ほとんどは夫婦で快感を求めあうのが自然だと思います
ご主人は疲れていて、時には一人で抜くのが簡単でよいと思うのかも知れません
貴女は、不満をおもちのようですが、一人でしますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず、ご回答ですが、私は1人ではしません。

正直、主人とのHは気持ち良いし、H自体は嫌いではありません。

ですが、性欲というよりは、主人に甘えたいというか、スキンシップの1つって考えているので…。

別にMではありませんが、主人がイケば良し、イカないならする意味がないといったところです。
(ちなみに、私もイきます^^)

45才既婚の男です。

男の性欲には、大きく2種類あるように感じます。
 妻や付き合っている女性に対して 愛しく感じ求めるもの
 愛欲とでも表現されるものなのかは定かではないですが?

それと明らかに性欲「エロモード」突入の感覚 「僕だけか?」
 これは 急に来ます。 おそらくご主人が 一人でやっているときは
 後者の感覚ではないでしょうか?

しかし、一人で処理した後 奥さんとする回数がへるのでは?
 それは 別のように 僕は思います。
 二人でランチやディナーに出かけてみたり、
 寝る前に マッサージごっこをしたり
 とにかく ご主人とスキンシップを取って見てはどうでしょう?

ご主人もきっとあなたを愛しく思い。
 激しく求めてきたりするかもわかりませんよ!(笑)
 ましてや エロモード同時突入とでもなれば とんでもないことに!

冗談さておき 夫婦間のセックスは重要です、大いに楽しんでください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の人(私だけかもしれませんが)は、求められたいというか、身体の欲求不満というよりは、心のスキンシップを求めているので、その1つがHなのですが、それを求められなくなってきていて、だんだんと寂しくなってしまいました。

少し、前向きにならないとダメですよね。

40代既婚女性です。

一人でやるのは、男性からしてみれば、体力を使わないからお手軽なんじゃないですか?性的な欲求はあって、発散したいけれど、セックスだといろいろと男性はやらなければいけないので… という事で、御主人は体力的に疲れているんだろうと思います。それでも、週に2回というのは、御主人も若い奥様の為に頑張っているんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり40代の体力(精力)というのは、かなり衰えるのでしょうか?

欲求不満という訳ではないのですが、寂しくなってしまいました。

おーっ!

うらやましいかぎりです。
私は毎日したい派ですが
奥さんが・・・。
42歳になり確かにマンネリ傾向がありましたので
先日、ラブホに行ってきました。
なかなか燃えました。
もちろん奥さんも。
たまには場所を変え、気分を変え
チャレンジしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所を変えるのも手ですね。

今度誘ってみたいと思います。

40代で週2回ペース、がんばっているネ

そのだんなさんを褒めてあげたいですね。
まったく表彰状物ですヨ
天皇賜杯を差し上げたいです。

小生40代の頃はお盆と年末の年2回ペースでした。
マンネリでも何でもありません。
奥さんの欲求が強いだけです。
若いから無理も無いですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週2回も頑張っているほうなんですね。

私自身、Hの回数というよりは、ベッタリくっついて一緒にいる時間が大好きなので、ちょっと寂しく思います。