アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3の息子がラブレターをもらっていました。

うちの子供たちは今じーちゃん、ばーちゃん家に泊まりで遊びに行っています。

それで、その間に息子の布団の敷パットを替えようとして布団をめくったところ、ラブレターが出てきました。

こういうの初めてなので、どうしたらいいものか分かりません。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

小3で「ラブレターをもらう」ということは「人気がある」ということで「クラスから嫌われている」という心配は無いでしょう。

「布団の下にあった」というのは小3の息子さんは恥ずかしくて隠していたんじゃあないですか?
隠してでも「取っておこう」という行為は息子さんも相手のことが気になっていると思うので何もせずに様子を見るだけにしましょう。
息子さんに「ラブレターを貰ったの?」と言って変にいじくると当の本人は恥ずかしがって何をするか分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
masa-uさんの言うとおり、様子を見るだけにしました。
特に変わったところもなく、普通に接しています。
妻がギリギリのちょっかいを出したので、ヒヤヒヤしましたが(笑)

小学生の淡い恋じゃないですか。

そっと見守るのが大人の度量ってやつじゃないですか。ラブレターは、元の場所にきちんと戻してあげるべきだと思います。

それとも、最近の親御さんにありがちな「あたしの息子にちょっかいを出す不届きな女」とでも思いますかね・笑。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そっと見守るようにします。

そのまま元に戻してください

可愛いではないですか、
大人の関係も年齢的に無理ですので、出来てキスですので、そのままにしてください
小さな恋も物語ですよ(^-^)
    • 0

悩むなら元に戻しては。

後日予告してから替えるとか。
    • 0

みたらいかがでしょう?

• 0