プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼女の元暴走族の元彼のことについて悩んでいます。

現在僕には付き合い始めて2週間ほどになる彼女がいるのですが、その彼女が前に付き合っていた元彼のことについて悩んでいるのですが、その元彼は昔暴走族をやっていて、彼女に未練が残っているらしく、「今すぐに俺とよりを戻さないと周りに危害を加える」といったような脅しをかけています。まだ実際に被害を受けたということは無いため、警察に行っていいのかがわかりません。ただ、脅しをかけられている彼女にとっては毎日が相当つらいものになっているのは間違いないので、なんとか早めに解決したいと思っています。

そのため、1度その元彼に会いたいと彼女に相談してみたのですが、「会ったら何をされるかわからないから絶対にだめ」と言われてしまいました。彼女に内緒にして会おうとも思っているのですが、元彼の住所がわからないため、どうしても彼女を通さないと会えないという状況です。また仮に話をすることができたとしても、彼女が言うには昔から自分の気に入らないことがあると全く我慢のきかないタイプの人らしいので、理解してもらうのままず無理と言われてしまいました。

彼女はものすごく自己犠牲的な子で、先日二人で話し合ったとき、「私が我慢すればいいだけのことだから大丈夫。気にしないで」といわれてしまいました。おそらく、僕と別れて好きでもない元彼のところに戻るというような意味がこめられていたのではないかと思います。ここまで異性を好きになれたのは初めてなので、僕としては絶対にそんなことを許したくないです。

ここ数日ずっと色々と方法を考えてみたのですが、どうしても良い案が思いつきませんでした。アドバイス、解決策、ダメ出し、皆さんならどうするか、どんなことでも良いので、回答をよろしくお願いします。

閲覧していただいてありがとうございました。

A 回答 (6件)

質問者様も元カレも同じようなものです。


わかります?


元彼がどんだけのものなのか知りませんが
判断するのは社会性とそしてふたりの絆だけです。

元彼と会いたいなら、そして勝算があるのなら会えばいいのです。
自信がないなら警察に相談するのもありでしょう。

こう言ってはなんですが
彼女が元彼と同じくらい阿呆では
彼女を通してもどうしようもないです。

本当に自分でなんとかしたいと思うなら
もっと策士にならないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、警察を通さずに解決できるのがベストだと思ってます。
今のところ、彼女から話を聞いただけの状態なので、警察への通報はまだにして、
自分で情報を集めて元彼に会おうと思います。

この質問をして、皆さんからの回答を頂くまでは怖さとか彼女を脅されてる悔しさとかで正直平然を保ててませんでしたが、今はかなり落ち着くことができました。ありがとうございます。

相手が相手なだけに、ただ話し合うだけではこちらが不利なことは目に見えているので、あなたの言うとおり策士になってみせます。

お礼日時:2010/08/10 23:37

きちんと解決したいのであれば


自分一人の判断で動かない方がいいかもです。

現に今何かされているわけでもないんですよね?

仮にその元カレに会ってその場で上手くおさまっても
そのしわ寄せが彼女にいく可能性もありますし…
そうなると余計に彼女を苦しめちゃいますよ。

とりあえずは様子をみて
なにか向こうに動きがあれば
警察に相談してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この脅しが始まってから約1週間ほどになるのですが、いまだに僕の身には何も起きていないため、彼女のことが非常に心配になってます。昨日からは彼女はちょっと遠出しているのでなんとも無いと思いますが、確かに彼女にしわ寄せが行くことも考えられます。

最近僕は多忙だったため、このことは知人には相談していなかったのですが、これからできるだけ多くの人に相談してみようと思います。

お礼日時:2010/08/10 23:51

元彼に脅されたと被害届けを出されては?元彼の行為によってあなたと彼女は既に被害者になっていますので、警察も動いてくれるでしょう。

彼女をこれ以上危険にさらす事がないようにして下さい。警察で受理してもらう為のコツですが、「彼女に身の危険を感じた」と繰り返し訴えてみて下さい。そうすれば、受理してもらえる可能性が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受理してもらうためのコツ、大いに参考にさせて頂きます。

とりあえず、元彼と話をしてみて、全く話を聞いてくれない人であることを自分自身で確認したら、すぐに警察へ行こうと思います。

お礼日時:2010/08/10 23:44

それから、「昔」暴走族だったとか女性に吹聴する人間は


いきがって嘘をついている可能性大なんで、
そこつっこんだらおとなしくなるかもしれませんね。

端から見たら、単なる幼稚なDV男としか思えないんですけどね・・・
    • good
    • 0

脅されてつきまとわれているなら警察に介入してもらうべきかと。



彼女さんは多分暴力など振るわれて実態以上に元彼を怖がってるんでしょうが、
それはいわば誇張だと思います。
他の一般的な男性がどんなものか知らないんでしょうね。
その元彼もそういう世間知らずな部分が分かってて
自分を大きく見せようといきがってるんでしょう。

貴方がしっかりしないと、
そんな馬鹿とよりもどしたら彼女さんは確実に不幸になります。

危害を加えるというのは立派な脅迫ですから、
彼女さんと一緒に警察に事情を説明して、忠告するなり、警察の立会いのもとで話すなり、逮捕してもらうなりしてもらったら良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅している相手が元暴走族と聞いたとき、かなり消極的になってしまっていました。
もうそろそろ冷静にならなきゃって思ってます。

警察への事情の説明、すこしでも理解してもらえるように話したいとおもいます。

お礼日時:2010/08/10 23:20

>彼女に未練が残っているらしく、「今すぐに俺とよりを戻さないと周りに危害を加える」といったような脅しをかけています。

まだ実際に被害を受けたということは無いため、警察に行っていいのかがわかりません
これって、脅迫になるので警察に言えますよ。
最近の警察は、埼玉の事件依頼、こういったことには敏感になっており、結構、相談とかに乗ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近の警察は、埼玉の事件依頼、こういったことには敏感になっており、結構、相談とかに乗ってくれます。

全然知りませんでした。ご指摘本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/08/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています