1つだけ過去を変えられるとしたら?

なかなか面白い!と思える映画がありません。
評価が高いものでも合わなかったり…、オススメがあったら教えてください。
最近観たものだと

面白かったもの
・マイ・ボディーガード
・ジェーンに何が起こったか?
・ハロウィン1と2
・ターミネーター2
・白い家の少女
・ヴィレッジ
・シークレット・ウィンドウ

合わなかったもの
・バタフライ・エフェクト
・フォレスト・ガンプ 一期一会
・太陽がいっぱい
・ターミナル
・東京ゾンビ
・マトリックス
・ひまわり

A 回答 (6件)

勝手にakira36299サンの好きな映画を参考にシタ、勝手な回答デスが…



◎レベッカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9764/

◎裏窓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1015/

◎ラビリンス 魔王の迷宮
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/13341/

◎遊星からの物体X
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9272/

◎ユージュアル・サスペクツ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/

◎暗くなるまで待って
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/4969/

◎メメント
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33839/

◎サイコ
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/3842/
古典の名作。  

◎スティング
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/

◎テルマ&ルイーズ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6106/
ロードムービー。個人的には好きな映画。

◎ロングキス・グッドナイト
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/
ジーナ・デイビスつながりで…

とりあえず、公開年不動。思いつくママ… (^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる作品ばかりです!
よく分かりますね、驚きました

メメント、暗くなるまで待って、ユージュアル・サスペクツ…が気になります。

ラビリンス 魔王の迷宮はダークファンタジーなのかが気になるところですねー

ロードムービーは聞いたことがありませんが、カーレースってことでしょうか?これを機会に観てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:22

シックスセンス、(ダイハードのブルースウイルス主演)


スパイダーウックの森、(子供向けだと思いましたが、大人が見ても結構楽しめます)
スターダスト、(ぜんぜん話題にならなかった映画ですが、なかなか面白かったです)
インデペンデンスデイ、(SF痛快娯楽映画ですね)
アイロボット、(同上、近未来SF)
トータルリコール、(同上、シワルツネッガー)
アイアンマン、(思っていたよりもかなり面白かったです)
フライトプラン、(好き嫌いの分かれる映画かも知れません)
イレイザー、(同上、近未来SF)
プレデター2、(2が一番面白かったと思います)
ファイナルカウントダウン、(川口開始さんがアニメのジパングにアイデアを盗用した。いや、著作権料を払っているのかも知れませんけどね)
プライベートライアン、(第二次大戦もの、ちょっとグロイシーンが多いので注意して下さい)
ロケッティア、(マイナーな作品ですが面白いです)

もう少し趣味やカテゴリーを絞る為の情報を頂ければ、どの回答者の皆さんも、もっと適切なお勧め作品を紹介できるのではないかと思います。

皆さんが紹介した作品を何本か見て、好きなものが有ったら「〇〇と××と△△が自分の好みに合っていた」とかを記載して再度質問して頂ければ質の良い回答が期待できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シックス・センス、プレデター2、アイロボット、フライプランは観ました。
プレデター2は最後がいいと思います。
フライプランは…、私には合いませんでした。

スターダストとイレイザーが面白そうですね!
他の作品も観てみます。

それとアドバイスありがとうございます。
長文になると大変だと思ったので、最近観たものだけにしてしまいました。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマは想定外でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 00:44

役者、監督で作品を選んではどうでしょう。


例えば
シークレット・ウィンドウ
ジョニー・デップの作品で
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id414 …
デヴィッド・コープの作品で
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id308 …
シークレット ウインドウを気に入った方たちが気に入った他の作品も参考になるでしょう。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id319 …

私の好みだと
ジョニー・デップの雰囲気が私は好きで
パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240 …
他にも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335 …

ヴィレッジのエイドリアン・ブロディの
ジャケットもお勧めします。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイレーツは私も好きです。
…好きなんですけど何か違う気がしてしまって…
うーん、なんなんでしょうね?

それと申し訳ありません
今はちょっとパソコンが使えないので、せっかく貼っていただいたのに見ることが出来なくて。
でも監督や役者で選ぶ、はいいですね。
早速調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 00:42

好きな映画「白い家の少女」「ヴィレッジ」「ハロウィン」など、苦手な映画「バタフライエフェクト」「ターミナル」「フォレスト・ガンプ」など、私と共通点があるので、私の好きな映画をおすすめしますね。



「ランゴリアーズ」
そらを飛んでいる飛行機の中で、乗客のほとんどが突然姿を消してしまう。 残った数人の人たちのなかにパイロットが1人いたため、なんとか空港に着陸するものの、そこも無人。
音もにおいもない世界で、やがて飛行機が時間の中に取り残されたことに気づく。 何とか戻ろうとするのだが・・・。


「サイレントヒル」
養女の娘が夜な夜な夢遊病に襲われ、「サイレンとヒル」と口走る。 母親は実在する町だとわかり、娘とともにそこへ向かうが途中で事故にあい、娘が姿を消す。 悪夢の町、サイレントヒルで行方不明になった娘をさがす母親と、偶然合流した婦警が目にする恐ろしい光景。


「永遠のこどもたち」
自分がかつていた孤児院に夫や養子の息子とともにもどり、そこで障害児のための施設を作ろうとする女性。息子はHIV感染のため、あまり他の子と遊べず、空想の友達ができる。
施設オープンの日、パーティをひらくが、息子が姿を消してしまう。 直後に子供の霊を見た女性は必死に息子を探す。 やがて、その孤児院でおこった悲劇を知る。

「ニューオーリンズ・トライアル」
銃撃事件で夫を失った妻が、銃の製造会社を訴える。 会社は強引な裁判コンサルタントを雇い、その男がさまざまな手法で裏工作をすすめていくが・・・。
陪審員が選ばれ、不思議な言動の男が1人。 巧みな演技で、わざと選ばれる。
やがて、謎の女があらわれ、「陪審員売ります」というメモをコンサルタントの男と弁護士の両方に送りつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレントヒルも好きです
クリーチャーのデザインが素敵ですよね!

上げられた作品では永遠のこどもたちに強く惹かれました。
パンズ・ラビリンスの監督が関わっていることや、ストーリー…、とても私の好みです。
他の2作品も観てみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 00:26

古い人間なので、古い映画などは如何でしょうか?



・ローマの休日
・ポセイドン
・スティング
・ソルジャーブルー
・荒野の七人

邦画は・・・
・戦国自衛隊
・時を駆ける少女
・ルパン三世
・八月の狂詩曲
・息子
・羅生門
・まあだだよ
とかは見ごたえと言うか、引き込み方が上手い作品だと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマの休日、ポセイドン、時をかける少女、ルパン三世は観ました。
このなかではルパン三世の風間一族の野望が1番面白かったです。

荒野の七人と羅生門が面白そうですねー
どちらもよく耳にするけど観たことのないジャンルなので、観てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!