プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、平城遷都1300年祭平城宮跡(メイン)会場に投稿日現在、22回来場しました。

みなさんは、今までに何回来場しましたか?
また、友達や家族の来場回数を知っていたら、教えてください。

1回でも回答OKです。感想などを書いてください。

A 回答 (1件)

奈良市民です。

一度も行ってません。
家族5人もまだ行ってません。
娘らは通勤通学の車窓からで充分のようです。

義母は行ってみたいが春は始まったばかりで人が多そう
夏は暑い、ので終わるまでには行こうかなといってますが・・・。

遷都祭が終わったら取り壊されるものでもないので落ち着いたら行ってもよいかな?っテ感じです。

ま、せんとくんの決まり方から疑問の多いことですし、遷都祭に間に合うのかな?って思ってた奈良市内の道は整備されてないですし(会場周辺は整備されてますが・・・)

むちゃくちゃ冷めた状態の我が家です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1300年祭の平城宮跡会場は、11月7日まで開催されています。涼しくなってからでもぜひ言ってみてください。

1300年祭では、エントランス広場と交流広場、体験学習広場は仮設で取り壊される予定だそうですが
以前より整備されていた朱雀門や東院庭園、今年整備された第一次大極殿の復元建物、遺構展示館と平城宮跡資料館は、1300年祭後も存続されるそうです。

ちなみに「遷都祭」を「平城遷都1300年祭」の意味といて使用するのは、ややこしいです。
「平城遷都祭」という別のイベントがあるからです。