アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。
どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。

たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。

他には
・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった)
・コンゴ(ゴリラが出てくる映画)
・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた
・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う)
・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き
・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。
・アニメですが、アバターのジャングルも好き。
・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな?


密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり
ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。


もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

A 回答 (9件)

「ブラック・ウォーター」


休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるために歩いてアマゾンを脱出する事を決意します。ジャングルを10日間で200km走破して、無事に生還します。これは実話を映画化しています。全編がジャングルです。しかし日本ではDVD化もビデオ化もされておらず、海外で探すしか方法が無いかも知れません。すごい映画でしたよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2381/commen …

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
ナイジェリアの内戦が激しくなり、ジャングルの奥地で治療に当っている女医を救出する任務に着きます。ヘリには1人しか乗れず、患者を残して逃げられないと拒否したため、患者たちとジャングルを徒歩で帰るハメになります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「閉ざされた森」
嵐の中、密林に訓練に向かった7人のレンジャー隊員。しかし戻ってきたのは2人だけでした。密林で何が起こったのか、謎は深まるばかり・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

これらは結構ジャングルのシーンが出てきたと思います。他にも戦争ものなら結構たくさん有るような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて知らない映画です。リンクまで貼っていただきありがとうございます。
パラサイト・バイティングの予告をみましたが、こういう雰囲気は好きです。
ブラックウォーターも含めてレンタル店にあればいいのですが
かなりマニアックな作品のようですので微妙ですね。
(基本的にマニアックなジャングルものが好きですが)

奇跡の詩の写真も探し出してみましたが、たしかにこれは面白そうです。
オークションで出回っていないかな・・


「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
「閉ざされた森」
この2つは有名だと思うのでレンタル店で借りられそうです。

ジャングルのなかをさまよい歩くっていうシュチエーションも好きですね。

お礼日時:2010/08/17 11:56

プレデターズはどうでしょうか。

プレデターを見たことがある人は2倍楽しめると思います。
    • good
    • 0

リアル系のジャングル映画として、ジョン・ブアマン監督の「エメラルド・フォレスト」をオススメします。

    • good
    • 0

凶暴な原始人というのがOKなら、もしかして



「食人族」
まぁ、その後作られる「フェイクドキュメンタリー」のパイオニアですな。
イタリアの映画なので、結構悪趣味で醜悪かもね、そこがいいところかも。
嘘を楽しめる、大人向け。
女、子供と見ると確実に嫌われます。
タイトルに「食人XX」という映画もいくつかあるので探してみるといいかも

「ロスト・ワールド」TVシリーズ
コナン・ドイルの失われた世界が原作なので、恐竜が出ます、ついでに美人の原始人とか、
謎の古代文明とかも

ジャングル映画ならルイス・ロッサの映画を探しとけば全部そうなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにジャングルものはグロテスクな作品が多いですね。
私としましてはアナコンダぐらいが限界です。

ジャングルのなかに古代文明があるというシュチエーションは大好きです。


ルイス・ロッサ監督で検索したらかなりジャングルものが出てきましたね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/08/17 11:33

グレイストーク(主演クリストファー・ランバート/クリストフ・ランベール)、ターザン映画の元ネタの映画化です。



シーナ(主演タニア・ロバーツ)、女ターザンもの

モスキート・コースト(主演ハリソン・フォード)、お父さんが怖い映画

愛は霧のかなたに(主演シガニー・ウィーバー)、ゴリラ映画

そういや、ジャングルじゃないけど、野生のエルザ/永遠のエルザみたいな疑似ドキュメンタリーって、最近無いな

食人族、悪趣味映画
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野生のエルザは泣きました。だけどジャングルじゃありませんね。

食人族はともかく、他の映画は知らないので参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/08/17 11:27

・ランダウン(ザ・ロック主演)


・コラテラル・ダメージ(アーノルド・シュワルツェネッガー主演)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン

調べたらジャングルで秘宝を見つけたという話のようです。
こういうシュチエーションも好きです。

ジャングルって草でおおわれていて何もみえないじゃないですか。

だから謎の生物がいたり、謎の文明が存在したり、謎の秘宝があったり
謎の人種がいたり、いろいろな謎が隠されている気がするんです。

だからジャングルが好きなんですね。
ヤフー映画でも評判が高いので参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/08/17 11:43

ジャングルと言えば、ターザンですよね。


なかでも「類人猿ターザン」が一番好きです。 ボー・デレクがヒロインのものです。

「ラストオブモヒカン」
イギリスの大佐の娘2人が父のいる戦地を訪ねる途中で敵軍と同盟を結んだ部族に襲われ、モヒカン族の父子に助けられる。 やがてイギリスが負け、故郷へ戻るため、ジャングルをさまよう2人をモヒカン族の父子が助けていく。 そんな話です。

あとちょっと違うかもしれませんが「ジュマンジ」
謎のゲーム板(すごろくのようなもの)で、現れた文字が現実になり、アメリカの町がどんどんジャングルになっていってしまうおもしろい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュマンジ。私は好きです。
たしかにあれはジャングルになりましたね。思い出しました(笑)

お礼日時:2010/08/17 11:25

 SFアクション映画ですが、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「プレデター」。


 特命を受け、ジャングルに降り立った特殊コマンド部隊と透明肉食エイリアンの戦いで、結構楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な映画なので観ました。
ジャングルのなかに見たこともないような化け物がひそんでいた。
こういう映画を求めています。

ジャングルの魅力は、そこに閉じ込められてしまうこと。
すなわち密室のような空間を作り出してしまうことだとおもいます!

お礼日時:2010/08/17 11:23

「ランボー/怒りの脱出」はいかがでしょうか。



 ベトナム戦争時の捕虜がいまだ捕らわれているというカンボジアのジャングルへ向かったランボーが、見事捕虜を救出する物語です。

 が、ベトナム帰還兵の悲劇をまじめに描いた前作から一転、ランボーと現地女性の淡い恋や、いくら撃っても弾切れしないロケットランチャーや、弓矢でヘリを撃ち落すランボーなどあまりにもムチャが過ぎたために珍品扱いされています。予算はおそらくA級でしょうが、なんとなく“B級映画っぽい”作りです。

 ご希望のものとはちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは有名なので観ました。やはり雰囲気が良かったです。
ディカプリオのブラッドダイヤモンドもアフリカ?が舞台で同じ雰囲気でよかったことを思い出しました。

ただどちらかというと、ジャングルのなかに信じられないようなモノが潜んでいた!
というシュチエーションのものが好きですね

お礼日時:2010/08/17 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!