プロが教えるわが家の防犯対策術!

NYのウォードロフ・アストリアが安いのは何か理由あり?NYのホテル宿泊料が最近、非常に高いようです。しかし、ウォードロフ・アストリアのHPで見ると最安値の室は三流ホテル並の価格です。工事中か何かの理由があるのでしょうか。11月頃にNYに行く計画をしているのでホテルを探しているのです。お勧めあればそれも教えてください。

A 回答 (2件)

NYのホテルの料金は金融危機以降かなり安くなっています。

金融危機以前はおおよそ、5つ星で7万円程度、4つ星で5万円程度でした(スタンダードで税金サービス料除く)が、いまは2,3割は安くなっています。「最安値の室は三流ホテル並の価格」というのはよくわかりませんが、HPで見てみましたが「まあこんなものかな」という感じです。(もしかしてNY以外のアストリアを見ている?もしくは、the Waldorf Astoriaとthe Waldorf Astoria Towers の違いで割安感がある?<前者は4つ星、後者は5つ星にランクされていたと思います高層階と低層階の違いだけのような気がしますが。>)

11月というのはアメリカでは曜日、時期によって大きく宿泊料金やサービス業関係の料金が変動します。11月11日に「ベテランズデイ」、第4週目の木曜は「サンクスギビングデイ」(お盆休みのようなもの・サンクスギビングホリデーウィークは店が閉まることが多い)とアメリカ国民はハロウィーンとクリスマス前のひと時を満喫します。観光ならその時期は避けるといいと思います。また、NYCの特徴として、休前日よりもウィークデーの方が宿泊料金が高い傾向にあります。(ただ金融危機以降差が縮んだ気がします)。

おすすめホテルについては、個人の好みによって大きく異なると思いますが、大きく分けて2種類あると思います。1)伝統的なホテル、2)近代的でモダンなホテル。1)の典型がアストリアやパレス、2)の典型が最近できた(もしく改装しまくりの)リッツバッテリーパーク等)それにロケーションを考えに入れればNYのホテルは簡単にとることができると思います。

最後に、NYのホテルも様々な料金プランがあり、早く申し込むと安くなったり、混んでる時期はめちゃくちゃ高くなったりします。よく言えば「経済的かつ経営的な行動」であり悪く言えば「客の足元見る」的です。空いていると安価なプロモーションプランが出てきたりとホテル予約も観光旅行なら楽しみの一つですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情で御礼が遅くなり大変失礼いたしました。長文のご回答を下さり感謝しております。そうですか。11月のNYは忙しいのですね。折角のご忠告ですが、休みの関係でどうしても11月になってしまうのです。覚悟してまいります。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 08:47

昨年の4月ですが、私もヒルトンのHPからウォルドルフ・アストリアホテルを予約しました。

ホテルは同じ月でも曜日によって価格の変動があるようです。上層階ではありませんでしたが、老舗のホテルなのでそれなりに重厚で良かったです。ちなみに1泊240ドルでした。
観光にも地下鉄も歩いて行けるので良かったです。

あとボストンから戻り4泊はブロ-ドウェイそばのホテルにしました。ミユ-ジカルを観に行くので便利なところを選びました。Millennium Broadway Hotelでしたが、ここはウォルドルフよりは豪華ではありませんが、立地は最高、どこに行くのも地下鉄が近く、夜のブロ-ドウェイを歩いてもホテルは歩いてすぐそばなので安心でした。そのときは1泊26800円でアップルワ-ルドから予約しました。
 私は初めてのNYなので、立地のいいところが条件でしたので、満足でした。
どちらもお勧めです。同じようなレベルではもっとあるかもしれませんが。
参考になれば嬉しいです。 ウオルドルフ、安くても問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変失礼いたしました。ご経験談とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!