プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨーク・マンハッタンのペンシルベニア駅周辺の治安は良いですか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。

ふたたびこんにちは。

>7thAv.と6thAV.の間、28thと29thの間

この辺まで来ると危険情報は特にありません。
ヒルトンガーデンイン、ダブルツリーなどヒルトン系のホテルがあることからも、比較的よいエリアと言ってよいと思います。
この辺に安いホテルを見つけられたのなら、よかったですね。
(ただし、やっぱり夜遅くに女一人で歩くのはオススメしません。)
地下鉄の駅も3つぐらい近くにあるので、ご希望の観光エリアへもすぐ行き来できると思います。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか☆少し安心しました(^^)それでも夜遅くならないように気をつけますね。
nolly_nyさんを始めとする皆さんのおかげで安全な旅ができそうです!
本当にありがとうございます(^^)楽しんできます♪

今年初めてNYに行きました。

初めてだったので治安とかもすごく心配してました。
ペンシルバニアホテルに泊まりました。
夜は外出しない方がいいと言われてたのですが、
行ってみると、意外と人通りも多く
夜11時頃まで歩いてショッピングや飲食をしてました!
とにかく楽しい!!
また行くならNYと思います!!!(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。用心にこしたことはないですが、少し安心しました(^^)ありがとうございます!

ペンシルバニアステーションの8th Av.側は、深夜から明け方は危険だと言われています。

また、チェルシーパーク周辺、9th Av.と10th Av.の間、25thから30thの間は夜9時ごろから朝まで危ないそうです。
でも、同じチェルシーでも1ブロック違う8th Av. の23st付近だと、とても安全です。(一人で1ヶ月ぐらい住んだことあります)
ドミトリーに関しては利用したことがないので、質問は読んでるんですが情報持ってなくて回答できなくてごめんなさい。

この回答への補足

毎回ご回答いただいてしまってすみません。ありがとうございます!
そうなんですね。大変参考になります。
ペンシルベニア駅周辺7thAv.と6thAV.の間、28thと29thの間が危険だということは聞いたことはありませんか?ヒルトンガーデンホテルの近くなのですが、気になる宿があったので、もし御存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

• 0