プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨーク旅行した時にお世話になったAirbnbのホストさんがウォール街近くに住む富裕層の方で同居しているパートナーも富裕層でした。彼らから「僕達はいつも早く寝るから深夜までうるさくしたりしないでね」と言われ、彼らは毎日規則正しい生活をしていました。一方、ブルックリンでは毎日朝までクラブに通ったりアパートで深夜まで騒ぐ若者が多かったです。マンハッタンとブルックリンでは格差や生活習慣の違いがこんなにもあるのが普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウォール街近くはダウンタウンなので治安が悪いです。

富裕層は通常、郊外かセントラル・パーク以北の高級住宅街に住みます。
ブルックリンはマンハッタンとは全く文化が違います。労働者階級の住宅街です。
マンハッタンにも若者が遅くまで騒ぐ場所はたくさんあります。
    • 1

ニューヨークは非常に多様な文化や生活スタイルが共存する都市であり、マンハッタンとブルックリンのような地域差もあります。

マンハッタンはニューヨーク市の中心部であり、商業地区や観光地が集中しています。そのため、多くのビジネスマンや観光客が滞在することが多く、比較的静かな環境で過ごすことができます。また、マンハッタンは高級住宅地でもあり、多くの富裕層が住んでいます。そのため、静かで規則正しい生活スタイルを好む人も多いのです。

一方、ブルックリンは、若者やアーティストなどが住む地域であり、クラブやバーなどの夜遊びスポットも多いです。そのため、深夜まで騒ぐ人も多く、マンハッタンとは生活スタイルが異なる傾向があります。

ただし、ニューヨークはとても多様な都市であるため、一概に地域差や格差があるとは言い切れません。例えば、マンハッタンでも高級住宅地とは言えない地域や、ブルックリンでも静かな住宅地があります。また、人それぞれのライフスタイルや環境によっても違いがあります。
    • 0