アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の通りです。white palinsあたりの治安はいかがでしょうか??
あと、調べるとノードストロームや、ブルーミングデールズ、ニーマンマーカスなどが固まって建っている一帯を見つけたのですが、white plains駅から歩ける距離でしょうか?もしくはタクシー???
近いうちにNYに行くので、ご教示いただけますと超うれしいです!宜しくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ホワイトプレーンズ近辺の治安は、そんなに悪くはないです。


というか、昼間なら全然問題ないです。
ブルーミングデールズはちょっと遠いので、タクシーが無難でしょう。
歩くことは可能です。多分20分、30分くらい?
でも殆ど歩いてる人はいません、車生活ですので。
ノードストローム、ニーマンマーカスは、ウェストチェスターモール(Westchester Mall )と繋がっています、。この三つで殆どのブランドは網羅できます。ここはブルーミングより近いです。
http://www.simon.com/mall/directory.aspx?ID=105

もう一つ近くにギャレリアモールがあります。こっちは、ウェストチェスターモールより、もうちょっと庶民的な店舗が多いです。
メイシーズとか、OLD NAVY、H&M等。
http://www.simon.com/mall/directory.aspx?ID=1246

ウェストチェスターモールからブルーミングはそんなに遠くないので、ブルーミングまでタクシー、徒歩でウェストチェスターモール(ノード、ニーマン)徒歩でギャレリア、徒歩で駅。勝手に予定たてて見ました(笑)。実際はブルーミングまで行かなくても、ウェストチェスターモールで大体のものは探せると思います。

ウェストチェスターモール内4F(だったかな?)のPretzel TimeのCinnamon Sugar Bitesはとても美味しいので是非食べてみて下さい。

http://www.pretzeltime.com/menu.php?prod=13

マンハッタンからは少し離れていますが、良い点はモールやデパートが全然混んでいない事です、と言うか平日は大丈夫かと思うくらい空き空きです。マンハッタン内で一日買い物をするなら、ここらへんを一日で回った方が全然楽です。内外の有名ブランドは殆ど揃ってるし、モール内移動で、移動も楽ですしね。
メトロノースで、グランドセントラルから30分くらいだし、私は断然お勧めです。

この回答への補足

ケニーさん、行ってきました。ホワイトプレーンズからは雨のため、タクシーで、ウエストチェスターモール、プレッツェルタイムは大繁盛でしたよー!私は、朝に食べたエッサベーグルではちきれそうなくらいお腹いっぱいだったので、レモネードのみ飲んで、あきらめました。。
その後、タクシーでブルーミング行ってきました。お目当てを見つけて、帰ろうと思ったものの、、タクシーを呼んでもこない!20分くらいかな?まってたら、運よくバスがきたので、飛び乗りました。メトロカードも使え、運賃タダだったので、大満足です。雨じゃなかったら、健脚でガンガン歩くとこだったのですが、、グランドセントラルからメトロノースも乗れましたし、結果、満足しております。

私は以前DCに住んでいたのですが、当時ホームシックの中、モールを一人でプラプラしていたのを思い出し、なつかしいアメリカのモールの雰囲気にちょっと涙ぐんで、、よい思い出になりました。

ケニーさんの背中押しのおかげで、不安も悔いもなく行ってこれました。ありがとうございました(^^)/

補足日時:2009/04/14 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切・ご丁寧にありがとうございます(^^)!
もう、ケニーさんのおっしゃってる通りに動きます!ガイドブックには載っておらず、不安があったので、、これで元気よく行ってこれそうです。シナモンシュガーバイツ?ですか?美味しそうですね~~。絶対行きます!(私、誰かが美味しい、というものは食べなきゃ気がすまない気性です。)

本当にありがとうございました!m(vv)m

お礼日時:2009/03/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!