プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JFK空港での過ごし方
夫婦2二人と5歳の子供の3人にてアメリカン航空で日本から朝7時にJFKのTerminal 8に到着し、同じJFKのTerminal 8から午後3時に出発します。
その間の6時間ですが、上手に暇を潰す方法を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

もしそのぐらい長い時間があったら、私もいったん街へ出ます。

でももし空港の敷地内から出たくないようでしたら、次の便への搭乗手続きが済んだあと、セキュリティチェックへ進まずにエアトレイン乗り場を探して、(空港ターミナル間乗り降り自由で無料です)でターミナル4へ行ってみて下さい。
ターミナル8よりもたくさん、お店やフードコートなどあります。マッサージしてくれるスパのお店も入っているのでそこで寛ぐのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Termnial 4の情報ありがとうございます。
外に出ない場合は探検してみます。

乗り継ぎのフライトの時刻から考えると、使える時間は4時間くらいと考えた方がいいでしょう。

マンハッタンや、手前のブルックリンに行くにしても食事をしてのんびりしたら、あっと言う間に空港に向かわなくてはならなくなるでしょうね。
ニューヨークは目的地ではなく、単なる中継点ですよね。その先の旅行のことを考えると、たたおえわずかなリスクであっても危険性は回避する方がよいと思います。
故障や渋滞、事故に巻き込まれたり、大事なものを置き忘れたり、ささいなトラブルに遭遇したりするだけで、そのあとの旅程の支障になります。
まあ、せいぜいエアトレインに乗って行ける範囲にとどめた方が無難でしょう。

ジェットブルーの使用するターミナル5(手前の建物が旧TWAのもの)なんかを見て回るのもおもしろいとは思いますが、旅行者をターゲットにする様々な人々には注意しましょう。
http://www.panynj.gov/airports/jfk-shops-restaur …
    • 0

私でしたら、メトロ(地下鉄)でブルックリンあたりまで出て、マンハッタンを対岸から眺めて帰ってきます。

もちろんタクシーやシャトルなどでも構いませんが。
7時に到着だと8時前後には開放され、改めて荷物も預け入れが終わってますね。そうしますと今度は2時前、慎重を期しても1時半に戻れば大丈夫でしょうから、5時間半あります。
JFKってターミナルをエアトレインで結んでいて、勝手が悪いので5時間も過ごすのはちょっときついですから、外に出るのがいいと思います。
マンハッタンまで行ってもいいのですが、摩天楼の中、どうしていいか、ただうろうろして終わる気もしますので、割り切ってブルックリンというわけです。ブルックリンエリアは、今ダンボの愛称で親しまれるおしゃれなエリアです。
また、ブルックリンブリッジのふもとは整備が進んでいて、とても綺麗な公園になっています。マンハッタンを対岸から眺め、遠くに自由の女神を見ることもでき、少し歩けばマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジを両側に眺めることもできます。
橋の近くにはおしゃれなカフェも増えていますから、のんびり過ごせると思います。なんでしたら橋を少し歩いて、時間を見計らって戻るとか、渡り切ったところから空港に戻るというのもありでしょう。
参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空港から出る元気があれば、ブルックリンエリアに行って見ます。
子供と妻がぐったり状態だと、空港内で過ごす事になりますが、何かお勧めはあるでしょうか。