プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージャージーからマンハッタンの夜景を見る方法を教えてください。

前回NYに行った際、WTCからPath trainに乗ってNJへ行き、1駅目を降りてすぐのホテルの遊歩道からマンハッタンの夜景を見ました。
とてもキレイだったのですが対岸がちょうどダウンタウンで、写真などでよく見るミッドタウンの夜景ではありませんでした。
遊歩道を北上していけばミッドタウンの夜景が目の前に広がるのかもしれませんが、夜の遊歩道は人も少なかったので諦めました。

目の前にミッドタウンの夜景が広がる場所へ行きたいのですが、オススメの方法はありますか?

調べたところ、NYwaterwayというフェリーがマンハッタンの39thからNJへいくつか出ているようですね。
仮にこのフェリーを利用した場合には、どちらのターミナルへ行くのが良いでしょうか?夜景が見えるだけでなく、治安も悪くないところへ行きたいです。

NYwaterway以外にも、お勧めの行き方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考までに・・・


NJ側からの夜景でのベストポジションは私の知る限り、ハミルトンパークではないかと思われます。
ただ歩きでは行ける場所ではありませんので、レンタカーまたは下記のようなツアー会社にお願いするしか方法はありませんけど・・・
http://www.kashijitensha.com/02tour/03night.html

またはポートオーソリティーから出ている日本食スーパー行きのミツワのバスに乗り込んでも少しは見れたかと思います。
確かマンハッタンの対岸を走ったはずです。
http://www.odekake.us/ny/topic/mitsuwa/bus/sched …

ちなみにハミルトンパークからの夜景はこんな感じです。
http://hanaoya.exblog.jp/i6/
「ニュージャージーからのマンハッタンの夜景」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に画像も貼り付けていただきありがとうございます。
この貼り付けていただいたような夜景が見たいのです。

ハミルトンパークは、以前、ご紹介いただいた会社とは別の会社ですが、ツアーに申し込んで連れて行ってもらいました。
ただその日はものすごい霧で、向こう側にボンヤリと光が見える程度でした。本来ならこんなにキレイな夜景が広がっていたんですね。

やっぱり今回もツアー会社に申し込むのがベストですね。

お礼日時:2008/12/22 15:42

NY Waterway に乗船したことはありませんが、Lincoln Harbor に行ったことがあります。


ホテルのシェラトン・スイーツ・オン・ハドソンや、いくらかのレストランなどがあり、治安はそれほど悪くないと思われます。
http://www.nywaterway.com/

ちょうど、エンパイア・ステート・ビルを背にして、フェリーターミナルにやって来るので、フェリーからも美しい夜景は見えると思います。
リンカーン・ハーバーに着くと、左手にマリーナ施設があるので、ミッドタウン北側は陰になってしまいますが。
(シェラトンの川に面した部屋からはマンハッタンの美しい夜景が見えますが、自由の女神は、残念ながら、Hoboken Terminal 南側のビル群に隠れて、ホテルからも見えません。)

写真は、ピント絞りともに甘いAPS写真のプリントをデジカメで撮影したので、さらにぼやけてます。^^;)

自分で車を運転しないとなると、駅やフェリーのターミナル、または NO.1 さんのご回答にあるミツワのシャトルでミツワに行くということになりますね。
「ニュージャージーからのマンハッタンの夜景」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ写真のプリントをデジカメで撮影していただき恐縮です。

Lincoln Harbor行きのフェリーからはエンパイヤが見えるのですね!!
治安も悪くはないとのこと、Lincoln Harbor行きのフェリーに惹かれています。
ツアーだとやはりお値段もそこそこしますしね・・・
自分で車を運転できたら1番良かったのですが、日本国内でもペーパードライバーなので海外でなんてとてもとても。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!