プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ニューヨークに旅行した時にブルックリンに住んでいる若者達は夜中まで友人とパーティーしたりクラブに通い朝帰りしたり、夜中3時4時まで行われてるイベントに参加したりかなり不規則な生活を毎日のように繰り返している印象を感じました。日本の若者では稀だと想います。ブルックリンに居る彼らは普段あまり働いていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ブルックリンは、住民の60%近くが黒人とヒスパニックを中心とした有色人種が占める、ニューヨークでも特に危険な地域。

 当然失業率も高いだろうから、質問のような若者が多いでしょうね。
    • good
    • 0

日本でその質問をしてもそれを知っている人はあまりいないんじゃないですか?

    • good
    • 0

ちなみに。

ニューヨークでさっそうと働いてるエリート会社員みたいな人達はかなり仕事がハードらしいです。一時期ニューヨークの弁護士事務所で働いてた経験がある八代英輝が話してました。結果が出せないとすぐクビになるので大半の弁護士が同じ事務所で1年もたないそう。週休5日なんてあり得ません。これは聞いたのは昔ですが、アメリカのそういう華やかなところで働いてる労働者は精神病んでる人も多いと聞きました。
日本人はアメリカの華やかな面しか見なさ過ぎると思います。
    • good
    • 0

日本人だって色々ですから、アメリカの若者も色々でしょう。


日本人だって、そこそこお金持ちの人が集まるようなパーティーとか行くと、いつも顔出してて何の仕事してるかわからないような人たくさんいる、って言ってた人いましたよ。
金持ちの集まりだってそんなもんですから、ブルックリンの若者に働いてないのに遊びほうけている人がいてもおかしくないと思います。一例だと、親のすねかじってるお金持ちの子、ミュージシャンや作家のように定職に就いてない子…なんかが考えられるのでは。私は洋楽好きなのですが、多くの欧米のミュージシャンが好きな時に仕事して好きな時に遊んでるような不規則な生活してるってのはうかがい知れます。これは日本のミュージシャンも近いものあると思います。
    • good
    • 0

世界一地価の高いブルックリンに住める若者って、日本では六本木に住んでる若者達なので、同じような特殊な生活していると思います。

    • good
    • 3

ニューヨークの連中は働いてないよ


コムケイで話題なったが、週休5日くらいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!