dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼を想うと頭痛がします

付き合って半年お互い26歳
デートは10回くらい。
夜から会って2~3時間という短いデートがほとんどです。

彼は、土曜は時々仕事が入り、日曜は趣味のスノボや野球をしています。
日曜日、彼の趣味の後に会っていました。

私は、月曜に大事なプレゼンが入ることが多いので
日曜は早く帰宅して翌日の準備をしたいのです。

スノボには1回連れていってくれましたが
車を持っていない彼は、車を持っている男友達と行く方が楽しいようです。
野球は、試合会場が最寄り駅から遠いので
応援の為に1人で駅から向かうとなると、試合観戦は難しいです。

以前、私は異性とつらい思い出があり
ちょっと慎重になるし、トラウマが残っているかもしれないと伝えました。

我慢しないで言ってくれればいい
と言ってくれた彼に安心感を抱き、お付き合いがはじまりました。

しかし私は、上手に弱音を吐くことができません。
ツラいことがあると特に自分から連絡ができなくなってしまします。
彼の予定に合わせて無理していたことも言えずにいました。

先月、生理が1か月遅れました。
言おうと思った日は彼の機嫌が悪く(彼は自然体だったそうです)
言う事ができませんでした。

生理が来ていないことはメールで伝えました。

調べるのは一緒の時にしようか、と提案してくれ優しかったです。
次会えるのはきっと1ヶ月後くらい
という話しをした後だったので、1人でチェックすることになりました。

その週末の野球は半分遊びだから、行かなくてもいいと言っていたのに
チェックより野球を優先されたことに、がっかりしてしまった気持ちもあります。

彼のお誕生日を忘れてしましました。

日曜日でした。
日にちの感覚はなく、日曜日の日中は野球で彼も忙しいからと、私の用事を入れていました。しかし、野球はない、と突然言われました。

彼のお誕生日は過ぎてしましました。

数日後
さてこの前の日曜日は何の日だったでしょう
と4日ぶりにメールがきました。
その日は体調が悪く、そのことを伝えました。
翌日の夜、仕事が終わったら連絡してほしいと頼んだところ、
いま田舎に帰省中とメールがきましたが、知りませんでした。

ゆうたし!と言われました。
お盆は帰省するけど、休みがいつとれるかまだわからないということは聞きました。

しかし

俺に興味ないやろ!俺の誕生日知ってるか!

と怒りのメールに

恐怖心から鼓動が速くなりました。


恋って、こんなに難しいものでしたっけ?
ご意見なんでもいいです、思われたことを率直にお聞かせいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

率直に、との事なので思ったことを言わせてもらいますが、正直あなた面倒くさいです。



>以前、私は異性とつらい思い出があり
>ちょっと慎重になるし、トラウマが残っているかもしれないと伝えました。
>我慢しないで言ってくれればいい
>と言ってくれた彼に安心感を抱き、お付き合いがはじまりました。

この時点であなた>彼という立場になっているのかもしれないけど、付き合ったら対等ですよ。
そして恋人とは言ってもエスパーじゃないのであなたが伝えようとしないと人の気持ちなんて分かりません。

>数日後
>さてこの前の日曜日は何の日だったでしょう
>と4日ぶりにメールがきました。
>その日は体調が悪く、そのことを伝えました。

彼の誕生日を忘れてたことに対しては逃げるように体調が悪いとメールを送ることが出来るのに、どうして上手に弱音を吐く事が出来ないのですか。あなた自身を守ることに力を使うのではなく、彼との関係のためにあなたも自分の気持ちを伝えるなり頑張ってみてはどうですか。

>翌日の夜、仕事が終わったら連絡してほしいと頼んだところ、
>いま田舎に帰省中とメールがきましたが、知りませんでした。

彼が仕事終わった後にあなた発信で電話をする事は出来なかったのですか?
文章を見ているとかなりの受け身な姿勢を感じてしまいます。

>チェックより野球を優先されたことに、がっかりしてしまった気持ちもあります。

事前に彼と予定のチェックをしましたか。
例えば「来週チェックだね、今から不安><」みたいなのでもいいですけど、前もって予定の確認を行いましたか?
男性は仕事で忙しいですし、趣味もたくさんあるようですから、野球を優先したわけではなく、そのような非日常な予定をただ忘れていただけかもしれませんよ。

>俺に興味ないやろ!俺の誕生日知ってるか!
>と怒りのメールに
>恐怖心から鼓動が速くなりました。

これは単なる怒りメールではなく彼の心の叫びでもあるんですよ。
半年も付き合ってた彼女に誕生日を忘れられてたら確かに悲しいですよ。
さらにそのメールに対して謝りのメールよりも先に「体調が悪い」と返されれば怒るの分かります。
おそらく彼はメールや電話やデートなどで誕生日を祝ってもらうことを楽しみにしてたからでしょう。

あなたは誕生日などを気にされないから彼が怒る理由に恐怖心を抱くのかもしれません。
でも、あなたはその彼とお付き合いをしてるんですよね。同じ方向を向いて歩いてるんですよね。
自分がかわいいのも承知ですが、もう少し彼の事も想ってあげてください。
自分の意見を言うなり気持ちを伝えるなり、彼に対してのアクションを起こしてあげてください。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


お互いに恋愛できる状態にないし、難しくしちゃってるね。
平日って会えないのかな?
彼氏さんは休日は貴女の為に使う気が無いんでしょ?
そして、貴女も仕事を優先したい。
お互いに歩みよってないんだから、うまく行かないよね。
だから、貴女も我慢しないで、不満を彼氏さんに言うべきだし、彼氏さんの不満も受け取らなきゃ駄目だよ。
なんか、貴女自身は、自分の方が我慢しているって思ってるみたいだけど、彼氏さんも我慢してる部分はあるんだよね。
実際、誕生日も忘れちゃったんでしょ?
彼氏さんにとってはショックだよね。
普通は、プレゼントとか考えるから、忘れるはずないんだよ。
会えなくても、メールくらい送れるよね。
難しいというか、貴女が軽く考えすぎてるだけだよね。
逆に怖気づいてるのかもしれないけどね。
必要な表現や行動がお互いに出来てないんだよね。
恋愛関係に求める事が何かもわからないし、純粋に好きって感情が質問から読み取れないんだよ。
第3者から見れば、なんで付き合ってるのか理由がわからないってのが本音だよ。
お互い無理してたら、恋愛って辛くなるでしょ。
辛くても好きって気持ちがあるから耐えられるんだよ。
まず、貴女が彼氏さんを好きな気持ちがあるか、確認した方が良いよ。
不満があるって事はなんらかの感情はあるわけでしょ?
ちょっと、辛口になっちゃったけど、質問は貴女のつらい気持ちしか読み取れないし、彼氏さんに対する愛情が全然見えてこないからさ。
もしかしたら、恋をするには早すぎるのかもしれないね。
出来れば、もっと彼氏さんと会って話した方が良いと思うよ。
お互いに大切な存在にならなきゃ恋愛にならないからさ。
彼氏さんが大切な存在だと思えないなら、残念だけど別れた方が良いかもしれない。
でも、質問してるって事は何とかしたいって気持ちはあるよね。
お互いに難しくしないで、仲良くなって欲しいよ。
もう少しがんばってみようね。
    • good
    • 0

なんだか難しくしているのはtchaaaさん自身のようにも思えました・・・。




もっと意思表示した方がいいですよ。もっと彼に熱いパッションをぶつけられませんか? それとも正直に思いをぶつけることに、何か疚しい気持ちでもあるのですか? そういうのって結構相手に伝わりますよ。もし疚しい気持ちは無くても、相手の顔色ばかり伺って本音を言わないのって、かえってかなり疚しく見えるんですよ。
あと、文からも伺えたのですが、全編から漂う悲壮感、覇気の無さ・・・もしかしたら彼も似たような感覚をtchaaaさんに感じているのかもしれません。

この2点からも、彼だけに限らず、一緒にいる者がなんとなくイライラしてしまうのもなんとなく理解出来るような・・・。


本当に彼のことを愛しているのなら、例えそれが彼への不満だろうが文句だろうが、堂々と言えるはずです。だってそれは「愛している」前提で湧き出てきた不満や文句なのですから。
そして、「彼を愛している」「彼が必要」「彼を大事にしたい」「彼に幸せになって欲しい」・・・そんな思いから出てきた怒りや文句なら、相手にもその意図はしっかり伝わるものです。

「前の辛い思い出を、大好きなあなたに忘れさせて欲しい」「一緒にって言われて凄く嬉しかったのに、野球を優先されてがっかりした」「怒ったあなたに恐怖を感じた」「こういうことになってしまったのには、元々こーこーこういう考えがありました」・・・正直に言ってください。少なくとも今よりははるかにマシな関係が彼と築けると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!