アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。
結婚するまで、本当に順風満帆でした。
実家も家族仲がよく裕福でしたし、友人達にも恵まれていました。
詳しいことはお話できませんが、結婚してから主人のDV、借金などで実家にも迷惑をかける羽目になり、最終的には実家すら手放すことになってしまいました。
ところがその実家は、なぜか離婚した後、主人と主人の両親が住んでおり・・・よくわからないのですが、主人や主人達がお金を借りていたと言う相手など、すべてグルだったみたいで。
実家もなくなり、父も癌で他界、母は認知症で入院。
私自身も過労で倒れ、いろいろと身体障害者の認定は受けられないけれど日常生活では不便するレベルの病気を併発しており、仕事を探すにも困難な状況です。
それでも子どもがまっすぐ育ってくれていることが救いですが・・・。
でも主人のほうは再婚し、私の育った実家で、両親と新しい妻、子どもと暮らし、事業も私の実家から奪い取ったお金を元手にして始め、どうにかうまくいっているようです。
笑われてしまうでしょうが、もう、パワースポットと聞けば行ってみたり、開運グッズにも頼ってしまうくらい、まったく運も開けず、何をやっても悪い方にしか行きません。
結婚してからすべてがマイナスの方向へ行ってしまったような気がします。
離婚してからも、その影響はまったく衰えず、不運、不幸は連鎖で起き続けます。
宗教の勧めはご勘弁いただきたいのですが、どこか、悪縁を絶対に切れるというような縁切り寺でもないかと探しています。
本当に切実です。
昔のような裕福な暮らしに戻るのは不可能でも、せめて人並みの暮らしと言うものになれるようにと思います。
大きなお寺でなくても、力のあるところはあると思います。
どうか、そんなお寺を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「鎌倉 東慶寺」


尼寺で昔は「男子禁制」だったそうです。別名「駆け込み寺」とも。
http://www.tokeiji.com/pc/
http://www.j-area2.com/area/kamakura/toukeiji.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縁切り寺と言ったら、東慶寺・・・と思い、真っ先に行ってみたのですが・・・ダメでした。
大きなところはそれだけたくさんの方たちを助けているのだろうと思って期待したのですが・・・。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 08:01

まずは神仏を頼るより、弁護士を頼ってみてはいかがでしょう?



実家の登記簿や名義は何方になっていますか?
それとも、そのような相談事をすべてした上での事でしょうか?
離婚をした貴方の実家に住まうなんて結構難しい事です。

事情を弁護士に相談して、取り返す事が出来るかどうかを確認する。
騙された、と諦める前に足掻いてみてはいかがでしょう?
幸せはその先にあるかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、昔のこと過ぎて、たとえ罪があっても時効になってしまうのではと思います。
父が亡くなる前も、家はくれてやったと思え、騙された自分(父)が悪いのだから、騙した相手を恨むな、取り返そうと争うなと言っていました。
なので、とにかく、この悪縁を切れれば・・・という、それだけの思いです。
現実的な解決法をお考え下さり、ありがとうございます。
今の私には、子どもとの生活が精一杯で、弁護士さんにお願いする余裕もない・・・と言うのも正直なところです。
(母まで面倒見れず、母は生活保護で入院させていただいているくらいです。認知症で、自分がそんな状況にあることすらわからないことが、逆に救いです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 13:42

こんにちは



安井金比羅宮さんいいですよ
悪縁を切り
良縁を結んでくれます(これは人の縁だけでなくてですよ)
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/19 09:59

京都の安井金比羅宮さんが有名だそうです。



私はちかじかご祈願をしてもらいます。
旦那と女性です。あと酒とかありますが、人と物と別物と。
三日(六千円)一週間(一万円)一ヶ月(三万円)。祈祷ごお札が送られてきます。
遠い方、現金書留でもいいので、祈願する人の名前、生年月日、相談ないようを書いた手紙をそえて送るように言われました。

人以外に、酒、ギャンブル、などなどできるようです。

お互いがんばりましょう
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祈願・・・三日とか一ヶ月とか、あるのですね。
ホームページも拝見したのですが・・・ちょっと検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!