アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面浪人をしているんですが、また失敗したとしても、単位さえ取っていれば、今の在学している大学で留年することもなく卒業できるんですか?回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>単位さえ取っていれば、今の在学している大学で留年することもなく卒業できるんですか?

当然だろ。
単位を取れるかどうかが問題じゃないか。

今、1学年なら多くの単位を落としても2年以降の頑張りで挽回可能(カリキュラムや大学によるが一般的に)だと思う。

失敗を気にするくらいなら仮面やめれば?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私立なので留年した時の学費などが心配だったので、質問させていただきました。
確かに失敗を考えてしまうぐらいなら、もうやめた方が良いのかもしれません。よく考えてみます。

休学期間は、在籍期間としてカウントされませんので、注意して下さい。

例えば、

1年の夏休みに休学届を提出。

1年の後期半年休学し、受験勉強に専念。

残念ながら、不合格となったため、2年の前期開始前に復学届を提出し、また大学に通いだす。

・・・といった場合は、
留年し、5年生として前期だけ通い、休学した半年分在籍しないと卒業出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり休学はしないといけないんですか・・・
もう一度よく考えてみます。

面倒でも、

きちんと受験前に休学届出し、
落ちたら、復学届出せばね・・・

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

休学届けださなきゃいけないんですね…もう一度受験しようかしっかりと考えてみます
ありがとございました。