プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケット掲示板で「嵐・京セラ譲ってください(17歳)」と書いたところ、「譲ります」と返事があったのですが、アドレスが「~@xxne.jp」とホントのアドレスではないんです。
これってホントに譲ってもらえると思うますか?未成年を狙った詐欺ではないのでしょうか??
くだらない質問ですが、教えてください><
ホントに心配なんです…。

A 回答 (4件)

嵐は本当に凄まじい人気ですからね



なにがなんでもチケットが欲しいのでしょう

怪しいと思えば、取引をしないことが絶対なのですが、どうしても気になるのでしょう

それであれば、NO1.2の方の言うように、代引きで窓のついた封筒にチケットを入れて郵送してもらうことです

携帯電話の請求書のように、自分の名前が書かれたところが透明のフイルムになってる封筒がありますよね

あれに、チケットが見えるようにいれてもらって送ってもらえばいいのです

受け取るときにそのチケットが本物かどうかを確認して、大丈夫であれば代金を支払い受け取り、怪しと思ったら受け取らずにそのまま返せばいいのです

とにかく気をつけてください
    • good
    • 1

今の嵐のすさまじい人気を考えると、


チケット掲示板で「交換」ならまだしも「譲ります」
というのは、限りなく“ない”といってもいいほどです。
未成年の方に限らず、詐欺は本当に多いようです。

チケットの写真を事前に送ってもらい、さらに、
他の方がおっしゃってるように、
代引き(必ず、窓開き封筒で中のチケットが見えるように)にしてもらうなど
をして下さいね。
絶対に絶対に先払いはしないで下さい。

先払いを指定してきたら、
アドレス自体が怪しいので、詐欺だと思ってもいい位です。


嵐ファンとして、
詐欺などが起こることがとても残念なので、
どうかどうか気を付けて下さい。
    • good
    • 0

No.1の者です。


一応、代引きでお願いしてみて、理由をつけて(過去に受け取り拒否された事がある・・・など)断わってきたら、取引は止めた方が良いと思います。
代引きOKの場合も、家の人に受け取りをお願いするのは止めて、自分で受け取るようにして下さい。
中身がチケットのコピーだったと言う事も過去にあったようです。
封筒の窓はクリアなもので、中がちゃんと見られる物で。
確認して怪しかったら受け取りは拒否して下さい。

相手の住所などは教えてもらっています?
聞いたら一応、Google等で住所検索してみて下さいね。
言っていったらキリが無いですけど・・・でも、怪しいと思ったら取引は止めた方が賢明です。
    • good
    • 0

不安だと思ったら取引をしないことです。


最近はチケット詐欺(他もですが)が多いですからね。
手渡しで確実に譲って貰えるなら大丈夫でしょうけど。
最近は代引きでも被害があるので、気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…;;
「手渡しがいいですか?」と聞いたところ、「三重に住んでるので郵送の方がいい」
と言われたんですが、それも怪しいですかね…??

お礼日時:2010/08/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!