プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クォーツ時計の購入について グランドセイコーかジャガールクルトか…。
女性用クォーツ時計の購入を考えています。機械式にも憧れますが、予算の関係上今回はクォーツにしたいと考えています。予算は30万円前後です。
カルティエや他、ジュエリーブランドではなく時計メーカーのものにしたいと思っています。「クォーツならセイコーでは」という知人の意見もあり、グランドセイコーのレディースモデル(マスターショップモデル)にしようと思ったのですが、良いものだとは思ってもいまいち地味(?)なようで年齢的にももう少し上の方が着ける印象があり悩んでいます。(29才 秘書です)デザイン的にはジャガールクルトがエレガントで好きですが、クォーツとなるとジャガールクルトはあまりよくないでしょうか?クオーツの性能とデザインの両面で、詳しい方のおすすめを伺いたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



セイコーがいいと思います
メンテナンスなどの面からですね

舶来品は時間がかかりますし
費用もかさみますので
あとクオーツなら国産が一番です
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、クォーツは国産が良いのですか。
のちのち維持に高額なお金がかかるのは確かにつらいです。どのくらいかかるのでしょう?セイコーはかからないのかな…?
正直、GS(?)を女子で持ってる人見た事ないので、どんな具合か検討がつかないというのが正直なところでした。
ジャガールクルトはクォーツであっても、費用がかかるのですか…。やはりなかなか普通では手が届かないのですね。
まったく存じませんでした。うかがってよかったです。

お礼日時:2010/08/25 23:54

機種がわからないのですが、ルクルトはこんなのでしょうか?


http://www.brandwatch.jp/shopdetail/039002000002 …
グランドセイコーも検討している機種を出してもらえたら何か考えれます。

とりあえず日本製と言う事であれば、私も使っているCREDORはいかがでしょうか?
ステンレスだとこんな感じです。
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas975.h …
コンビだとこんな感じです。
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas042.h …

検討している機種を補足に書いて貰えればもっと的確な事も書けるかもしれません。

この回答への補足

(検討しているモデル)
ジャガールクルト レベルソ レディー
http://www.jaeger-lecoultre.com/ao/ja/watches/re …

グランドセイコー 
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …

補足日時:2010/08/28 00:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ご指摘ともにありがとうございます。
ルクルトは添付されたリンクのような、まさにシンプルなレベルソ(片面文字盤)でベルトは出来れば革でなくブレスタイプがいいと
思っています。
グランドセイコーはこれです。黒文字板タイプです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …
(すみません、補足への記入がよくわからず、こちらにまずリンクつけます)

クレドールも素敵ですね。ますます悩んでしまいます…。
とりあえず、日本製にするか否かを決めねばいけませんね。

お礼日時:2010/08/28 00:02

>日本製にするか否かを決めねばいけませんね


クォーツなら日本製がお勧めです。
レベルソだと電池交換も普通の時計屋さんでは断られるかもしれません。
また、電子部品の品質では日本製が間違いなく最高レベルです。
リンクにありましたグランドセイコーと同じ傾向のCREDORならこんな感じです。
黒文字板
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas053.h …
コンビ
http://www.012.co.jp/credor/signo-lady/gsas052.h …
セイコーなら何処で買っても問題無いですから安い所を探せば値引きしてくれる所もあるかもしれません。
そもそも正規代理店以外で購入しても平行物とはならず、セイコーが正規代理店で購入したのと同じレベルで見てくれます。
公には値引き禁止らしいですが、高級時計が売れていない今なら幾つか販売店を当たれば安く買える様に思います。
また、ジャガールクルトの場合、リシュモンジャパンが正規代理店の様ですが、時計メーカーでは有りません。宝飾品等を全般的に輸入している代理店です。
これがロレックスになると、日本ロレックスと言うロレックスの子会社です。オメガ等もスウォッチジャパンと言うスウォッチの子会社ですので、日本に有る程度の技術者がいるので一ヶ月ぐらいで修理から帰ってきます。
スイス送りになると(多分クォーツは無いと思いますが)3ヶ月なんて当たり前です。もっと長い場合もありえます。
従って、私の様な時計オタクで何本も時計を持っているのであれば、しばらく時計が無くても代わりの時計をしていきますが、普通の人は数十万円の時計は1本しかもっていないので困ります。
また、オーバーホール料金(修理料金)はセイコーの方が安いです。
ルクルトレベルソレディ
http://www.chukei1928.co.jp/jaegerleco/after/jl_ …
¥49,350
セイコークオーツ
http://www.012.co.jp/grandseiko/repair.html
?26,250
従って、どうしてもレベルソが欲しいと言う理由でもない限り日本製がお勧めです。
ジャガールクルトオーナーでは高級時計1本だけの人はまず居ないと思います。
機械式ならジャガールクルトは非常に魅力的な選択肢で有ると私も思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に具体的にお答えくださりありがとうございます。
抽象的にしかイメージできなかった選択が定まってきたように思います。
代理店が宝飾関係の代理店か時計専門か。オーバーホールの料金(クォーツでもそんなにするとは驚きました!)
など考え、クォーツで購入するならやはりセイコーなのかな、という気持ちでいます。
ジャガールクルトの雰囲気はやはり大好きなので、いつか機械式を手にいれることができるようになったらかな?…と
思います。

お礼日時:2010/08/28 10:00

#1です



質問者さんは腕が太めなんですか?
ほねが太いと言うか
レベルソは元々大きめですが
グランドセイコーも大きめですよ
実物を腕につけてみましたか?


華奢な方ですとクレドールの方がお勧めです
全体的に薄めですし
クレドールでもグランドセイコーでも誰でも持っているというのではないですし
メンテナンスも長い眼で見て長く使えるデザインとしても
オススメですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕は(とくに手首は)比較的細めだと思います。
お店で実物を一度見た事はありますが、巻いたことはありませんでした。
大切なポイントをスルーしていましたね…。
ご指摘ありがとうございます!クレドール、チェックします。

お礼日時:2010/08/28 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!