dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理・発熱・妊娠の関係についてお聞きしたいです

10日前に危険日だとは知らずにコンドームによる避妊をして性交をしました。
その時コンドームを外した後、精液が少しだけついた手で彼女の局部を触ったような記憶があります(本当に外す前だったかも曖昧ですが、確実に指を挿入したりはしてません。やってても局部を開いた程度です)
コンドームは破れていなかったのでそこは安心です。今まで特に心配してなかったのですが、指に着いた精液が局部に触れたことで妊娠したという例があると聞いて不安になりました。
そこで以下のようなことが発生しました。

・今朝・彼女が37.5℃の微熱とだるさを報告・酷い眠気などはなかったらしい(基礎体温は測ってないそうですが、37.5℃は普段より確実に高いとのこと)
・生理予定日が26~28日だが早めの本日23日に生理(?)が来た
・現在は38.5℃の熱がある

生理(?)が来た時点で一度は安心しましたが、妊娠の初期症状として不正出血があるのを聞いてまた不安になりました。
ちなみに症状は現在生理痛がなく、軽い出血だけだそうです。

妊娠の恐れはありますか?それともただの体調不良ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心配でしたら判定薬を使うか、お医者へ行くことをお勧めします。

指に付いた精子で妊娠も、またコンドームより避妊効果の高いピルを飲んでいて妊娠もないとは言い切れません。
また避妊せずに子宮で射精しても、女性が妊娠できる確率は80%です。

ですから妊娠の恐れがあるか無いかは判断出来ないのです。

心配なのは解りますが、もう少し様子をみられて、症状が続くようでしたらお医者へ連れて行ってあげて下さい。
生理が終わる予定日の後でいいと思います。

出血が酷くなったなど、いつもと違うようでしたら直ぐに。

回答には不十分ですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、不安ですが焦らずに待ってみようと思います。