プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接結果の延期について。


転職活動中の者です。

昨日、ある企業の最終面接を受けました。
結果は今週中に電話にてとのことでしたが、本日「結果のご連絡を延長させていただきたく、9月6日までにお電話いたします。」との連絡がありました。

社内審議のようなことをおっしゃってましたが、どのような意図があると思いますか?

もうすぐ外資系の会社の傘下に入ることが決まっているのですが、何らかの影響があったりするのでしょうか?

それとも、単に決めかねているだけでしょうか?

他に有力候補がいて私は保険なのでは?とも思いましたが、最終面接の翌日すぐの連絡であったことを考えると、それも納得いかず。。。
でも、そうなのかもしれないし。。。

ちなみに、最終面接は専務取締役の方でした。
契約社員(正社員登用あり)の募集です。


ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>もうすぐ外資系の会社の傘下に入ることが決まっているのですが…



コレが全てでしょうね。もしかしたら傘下に入ると雇用条件も変わり、いま勤めている社員から退職者も出るでしょうから、その結果をみて採用を決めるつもりだと思いますよ。

なので同じように、待機(結果待ち)している人は他にもいて、そのうちの1人と思いますから、「採用」をあまり期待せず、他に面接を受けた方が良いでしょう;

ご参考までに☆
    • good
    • 1

会社の事情もあります。

そのことも考慮できないのでは。
万一のことも考えて他もあたっていたほうがいい。

>外資系の会社の傘下に入ることが決まっているのですが、何らかの影響があったりするのでしょうか
そんなゴタゴタしているときに入社しないほうがいい。専務の誠意ある回答だと思うけどね。断ってくれたほうがいいと思うの。

以前、本社転居のときに採用されてひどい目にあった。最初にやったことは、引っ越しの手伝いで筋肉痛だ。落ち着いたのが10日ほどたってからだった。仕事ではなく雑用なので賃金カット。こりゃないぜ。
おまけに入社手続きそのあとにやったんだから。辞めたくなったけどまた仕事探すのも面倒なので今に至っているけど。
    • good
    • 0

一般常識では考えられないことです。

 どんな企業かしりませんが私だったら
当たり前のことを出来ない会社へ入社する気がおこりませんね。
例ですが.会社が求める理想な人がいたら回答を遅らすと思います?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています