アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画にもいろいろありますが、『感動したよ』って言う映画についてご意見を伺いたいと思います。みなさんの感動された映画についてお聞かせ下さい。もし良ければ、見どころも簡単に!

A 回答 (10件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



tenitukokuさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●『レオン』
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:リュック・ベッソン
主演:ジャン・レノ(代表作 RONIN) ナタリー・ポートマン(代表作 スター・ウォーズ Episode 1&2) ゲイリー・オールドマン(代表作 ハンニバル JFK)

ある殺し屋とひょんなことからきっかけに知り合う事になった少女との奇妙なラブストーリー。年齢もすむ世界も全くかけ離れた世界の2人が少しずつ距離を縮め,それを見事に主演のジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じています。ナタリー・ポートマンは当時子役でしたが素晴らしい演技ですね。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html
2003年 日本(全国一斉ロード中)
主演:織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 いかりや長介

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

現在公開中のこの映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマシリーズ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の8月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キネマの見地」早速、お気に入りにいれちゃいました。踊る大捜査線ですね~。情熱的な織田裕二の役柄とクールな役柄の柳葉敏郎の絶妙なキャラが好きです。たくさんの貴重なご意見を下さってありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:24

はじめまして、こんばんは。



私の感動した映画は「タイタニック」ですが、(4回も映画館に見に行ってしまいました。。。)いまさらなのでもう一つ。
「プライベートライアン」です。
戦争物です。みどころは、息を呑むほどの映像だと思います。まるで自分も映画の中にいるような、そんな感じです。
 人が生きる、幸せ、家族、いろんなことを考えさせられました。
戦争シーンがあるので、苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
    • good
    • 1

tenitukokuさん、初めまして。



・フェデリコ・フェリーニの「カビリアの夜」。
見所..ヒロインでしょうね。
・ティム・バートンの「エド・ウッド」。
見所..あのジョニー・デップがあのエド・ウッドを
怪演!(w
・石井隆「GONIN」。
見所..北野武のカマ掘るシーンが最高!(w
・佐々木浩久の「発狂する唇」
見所..三輪様が美しい!(w

色んな感動をお楽しみください!
    • good
    • 0

こんばんは~!オイラの感動した映画はね。



ハーヴェイ・カイテルの『SMOKE』や『ブレイブ・ハート』に『ABYSS』『ザ・モブスターズ』『PINK FLOYD THE WALL』 『オネアミスの翼(アニメ)』、デニ-ロの『フランケンシュタイン』『ザ ラスト オブ モヒカン』『ラ・パニュイ』かな・・・。

見所はそれぞれいっぱいあるからな~~。兎に角、絵もスケールもストーリーも良かったけどな。
    • good
    • 0

トム・ハンクス主演の「アポロ13」です!


実際に起きた宇宙船事故が題材になっているのですが、宇宙飛行士や地上にいるスタッフの人たちのあきらめずに最後まで地球に帰ろう(帰そう)とする姿に心動かされます。クライマックスで宇宙船が地球に帰ってくるシーンなど鳥肌ものです。何度見ても飽きません。

もうひとつは今ドラマにもなってますが、「ウォーターボーイズ」です。前半はとても面白く、だからこそより最後のシンクロのシーンで感動がひきたっています。
ちなみに、シンクロをやった人たちは一ヶ月間シンクロ合宿をやったらしく、その話を聞くと、また違う感動が味わえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アポロ13」実話ってとこが又いいですよね。「ウォーターボーイズ」も見てみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/29 10:19

私は、「ABOUT A BOY」と「海辺の家」、「Beautiful Mind」という三作の映画に、それぞれ違った意味で感動しました。



「About A Boy」はロックフェスティバル(みたいな感じの名前だったのですが、もしかしたら間違っているかもしれません。)のところで、ぐっと胸に来るものがあると私は思ったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんどれも見たことないと思います。welsh-corgiさんの胸にぐっと来た映画を一度見させてもらいます。

お礼日時:2003/07/29 10:16

岩井俊二監督の「ラブ・レター」。


ラストの図書カードの「絵」が切ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見たことないですね。satoshilove2さんおすすめって事で、一度見てみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/29 10:14

蛍の墓



風の谷のナウシカ 

ブレードランナー

ゴースト

E・T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレードランナーってのは初めて聞くタイトルですね。どんな映画なんでしょう?一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:13

こんにちは。



2年前にBunkamuraに見に行った、
トニー・ブイ監督「季節の中で」です。

ベトナムの日常を、3人(組)の主人公が深く演じています。交錯の仕方が絶妙。
ほんっとに古き良き映画を見たって感じです。URL参照。
失礼します。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/ThreeSeasons/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルでした。お盆休みにでも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!