プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプロラーのDown loaded Program Filesの中に
ウイルスバスターon-Line Scan というファイルがあるんですが、何なのでしょうか?種類はActivexコントロールです。
あと、YAMAHA MID PLUG Control object

CV3 Class というファイルがあります。
2個とも、種類は Activexです。
削除しなくて、このまま入れてても良いんでしょうか?

教えてください。18禁に関係あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

全て安全です。


そして、必要だと思うので、消さない方がいいです。

ウィルスバスターon-Line Scan
 トレンドマイクロ社のホームページ上で、
 ウィルスチェックをするためのものです。
 結構使えます。
YAMAHA MID PLUG Control object
 ホームページ上にMIDIファイル(音楽)がある場合、
 それを演奏するのに必要なプラグインです。
CV3 Class
 WindowsUpdateをするのに必要なものです。
 IEでツール→WindowsUpdateをすれば、
 Windowsその他を最新の状態に保つことが
 できます。

と、いうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!有難うございます。
消さなくてよかったです(^^ゞ
良い勉強になりました。

お礼日時:2001/04/09 16:46

使わないのだったら消してもかまいませんよ。


なお、
ウィルスバスターon-Line Scan
のURLは、ここです。使ってみては?

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!