プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢さんについて

小沢さんを支持されている方に答えていただきたいのですがよろしくお願いします

日米構造協議で430兆円、追加合わせて630兆円の公共事業を行うことを約束させられた

自民党と公明党を連立させた。湾岸戦争に135億ドルをは支援した

これらのことに小沢さんが関わっていると思われますがどうしてこのようなことをされたのでしょうか?

A 回答 (4件)

ニューヨーク市立大学教授霍見芳浩著

『アメリカ殺しの超発想』―「奴隷」日本よ、目を醒ませ!制度疲労をすぐ正せ 1994/10

--------------------------------------------------------------------
日本を操るアメリカの秘密兵器は「小沢レバー」であった。
レーガン、ブッシュ、クリントンと続く米国大統領は誰もが、日本政治のフィクサー、小沢一郎を利用して市場開放、湾岸戦争への拠出金、米国からの武器調達等の要求を次々に日本に呑ませ、小沢はその見返りにリベートや利権を手にしてきた。
米国が日本の腐敗した金権政治に一役も二役も買ったのは間違いない。
---------------------------------------------------------------------

霍見芳浩(つるみ よしひろ)

1935年熊本市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。
同大学院及び同大助手を経て、米国ハーバード大学で経営学修士号、さらに日本人として初めて経営博士号を取得、コロンビア大学、カリフォルニア大学の各教授を経て、現在、ニューヨーク市立大学教授。
またニューヨークの太平洋経済研究所理事長も務め国際経営学の分野では世界的に著名。

邦書に『日本企業の悲劇』『日本企業繁栄の条件』『世界の心、日本の心』『地球時代を世界と生きる』『日本再活論』『地球時代の「会社の常識」』『脱大不況』などがある。
    • 0

WILL 2007年9月号  ●石原慎太郎 

(略)
 その後、1992年(平成4年)に金丸事件が起き、警察が金丸さんの事務所に踏み込んでみると、刻印のない金の延べ棒が出てきた。刻印のない金塊は北朝鮮です。北とどういう取り引きがあってのことか。途中で当人が亡くなってしまい真相は闇に葬られてしまった。

小沢・金丸は何をやったんですか。
アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。
430兆のカネを使って何をやったか。沖縄の経済需要の全くない島に5万トンのコンテナ船が着くような港ができている。船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。それで日本の財政はガタガタになってしまった。

いまだに670兆という厖大な国債がある。あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。この体たらくを作ったのは誰なんですか。
(中略)
小沢一郎のような人物が日本の親父になったらとんでもないことになります。

参考URL は石原都知事記者会見の模様。「小沢一郎の正体」

• 0

銭です。

でかけりゃでかい程、ピンはねやキックバックで潤うからですよ!
胆沢だって巨大ダムからの利権は計り知れない。
53年完成した2キロ上流の石淵ダムからは得られる物は無いから水没。

総理大臣の名誉で腹(小沢派ら)は脹れませんよ。
責任の重い大臣より人事部長で裏の同じ傷を持つ賂は裏切らない。
西松や水谷にはガッカリだよ。

• 0

以前、自民党離党して新進党結成した当時の支持者です。

「つい、ムシャクシャして
自分の意見をゴリ押ししてしまった。
その時は、それが正しいと思っていた。
今は、反省している\(^^;).」
だそうです。
    • 0