プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)できますか?
2)そういうソフトをダウンロードできるサイトないですか?
市販のシーケンスソフトにはピアノバー表示と音符表示を切り替えられるものもありますが、そういう高価なものじゃなく、MIDIデータ配布サイトなどから入手したデーターを楽譜にできたらいいな、と思いまして。できればフリーでゲットしたいんですけど。

A 回答 (4件)

私はScore Grapher Viewを使っています。


以下のURLの中に何かありませんか?

その他のものもたくさんあっておもしろいですよ。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

kohjiさんの書かれている「楽譜データへの変換」は、かなり使えます。

私は、カワイの『スコアメーカー』をよく使用します。これは、楽譜をスキャナーで取り込み、PC上で楽譜にし、MIDIにしてくれる優れものです。
「楽譜データへの変換」は、MIDIデータをこの『スコアメーカー』拡張子(*.sdf)の楽譜に変換してくれます。
だたし、ピアノ譜は市販されているような整然と並んだものにはならないと思っておいた方がよいでしょう。また、元のMIDIデータがとても揺れてリアルっぽく入っていた場合、きれいに並んだ楽譜にはなりません。クォンタイズが(音の縦線を合わせる)きっちり掛かっていれば問題ありません。設定をすれば、好きなパートだけ楽譜にも出来ます。
「スコアプレーヤー」は、このsdfファイルを読むだけ(印刷は出来ます)です。が、MIDIを演奏しながらその音譜を赤く示してくれるのでなかなかの優れものです。しかし、修正は出来ません。手直しをしたければ『スコアメーカー』購入が必要です。
最終的には、これがフリーとはお得だと思います。
    • good
    • 0

参考URLの下の方にある「スコアプレーヤー」と「楽譜データへの変換」というソフトはいかがでしょう。


「楽譜データへの変換」はそのまんまですし、「スコアプレーヤー」はビューアです。

両方ともフリーです。あ、出来上がりは時の運ですので。(というよりあんまり良くないかも。

参考URL:http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/index.htm
    • good
    • 0

フリーではなく、15ドルのシェア・ウェアですが、フランス製のオンラインソフトでMelody Assistantは、お望みの機能をそなえています。


楽譜はEPS出力で、市販されている楽譜なみの美しさです。

なお、サイトは英語、ソフト自体とマニュアルは他国語対応で、ほとんどの部分が日本語化されています。

参考URL:http://www.myriad-online.com/enindex.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!