プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のPCでアクティブウィンドーのコピー

PrintScreenで画面コピーが出来ますが
画面上アクティブになっているウィンドウのみコピーしたいという場合、
(画面中央にぽつんと出てくるウィンドウ)
たしか
Alt + Prt
でアクティブウィンドーのコピーが出来ます。

私のPCですが富士通で
プリントスクリーンは
Function + Insert です。

Alt +Function + Insert でも出来ません。

どうするとできますでしょうか?

よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

[Alt]を押してから、そのまま[Alt]を離さず、一呼吸置いてから[Fn]+[Insert]として下さい。


明示的に[Alt]を先に押さないと、この手の複合キーは組み合わせを認識してくれない事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
3つのキー同時押しだと絶対出来なかったのですが
一呼吸おいたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:02

ごめん。

なぜそんな質問をするのかよく分からん。

手元のパソコンで試せばいいじゃない。
手元にないなら質問しても意味ないしね。(帰ってから回答の内容を確かめるなら、そもそも…)


普通は3つまでのキーの同時押しは認識します。
しかし、省スペースキーボードやノートパソコンの場合は、パソコンメーカーが独自に IO関係を拡張しているから
実際に実機で試すか、メーカーサポートに問い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
実機で質問しています。
どうしてもできなかったのです。
別の方の回答どうりにしたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!