アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天王寺 スパワールドで食事

こんにちは。
日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。

ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。

スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。
しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。

行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。

それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。

当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。

御存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.スパワールド…今時、なぜにスパワールドなのか?うーむ!それはさておいて。

2.スパワールド最寄り駅は天王寺の西隣の新今宮です。東口改札を出て信号を渡れば徒歩1分です。

3.天王寺駅からですと、一度アベノ地下センターに下りると和食の店が結構あります。自分のお薦めはトンカツのKYKなんですが、粉モンはダメなですよねぇ…

4.新今宮からですと、スパワールド前から日本橋方面(市バス車庫の出口がある方向)へ1つめの信号(横が新世界パーキング)を右折すると、新世界(ここを抜けると動物園入り口)です。ここにも和食の店がたくさんありますが、おすすめは巨大なフグの提灯で有名な「づぼらや」です。てっちりが有名ですが、寿司・鍋・麺類・丼物等たいていの和食が用意されています。

5.公園の横を歩くのは死ぬほど暑いです。途中から下り坂なので疲れてしんどいってことはないと思いますが、2Lのペットボトルは必須です。
    • 2
この回答へのお礼

折角教えていただいたのにすみません・・・。

同行者と相談した結果、もう暑くて面倒くさいからスパワールドで一か八か注文する事にしました。

昨夜調べてたら天王寺も面白そうですね。
子連れなのであまりうろうろしないとは思いますが身軽になったらみてみたいなあとおもいました。

ありがとうございました。