牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1年ほど前に'遠距離の彼女との関係に困っています','遠距離の彼女との関係に困っています2'という質問を投稿した者です。
その後、去年の11月に彼女から復縁したいといわれ、再び付き合うことになりました。それからは仲良くやっていたと思うのですが、先月の中旬から彼女からの連絡が急に減少しました。
先週彼女に会い、話をしてみると
・毎日電話するのが疲れる
・○○(私)のことは好き,でも前のような気持ちがわからなくなった
などと言われました。
 昨年他好きされ、振られる前に連絡が途絶えたことや、彼女が男性ばかりの職場で心配なこと(女性が彼女1人で、食事や飲み会などが多い)などがあり、毎日電話してしまいました。その他にも、気にしすぎかもしれませんが、私と合っているときに会社の男性と頻繁にメールをしていました。(携帯のサブディスプレイにメール着信時に名前が表示されていました)
 最近は、毎日電話することをやめ、そのかわり朝と夜に彼女からメールが来ています。
 これは倦怠期なのか。もしくはまた彼女に他に好きな人が出来、その人とうまくいくかどうかわからないため私をキープしているのか、と色々と考えてしまいます。
 しばらく様子見をするつもりなのですが、みなさんどう思いますか?

A 回答 (2件)

考えすぎなんだと思う。

遠距離で。あれこれ邪推し始めたらキリが無い。
相手が直に感じられない状況で真実をハッキリ把握する事は不可能なんだよ。
それを無理にハッキリさせようさせようと貴方が一人でバタバタすると。
貴方に対する連絡、向き合い自体が苦痛になって。
不安定なままで向き合うのは失礼かもというような気遣いも増えてきて。
連絡自体をしなくなる。
11月から。復縁という新しい形での関係性が始まった。
何より彼女から求めたリスタート。
当然彼女は強い気持ちで次は失敗したくないという意思を持って貴方と丁寧に
向き合ってきた。
それは真実なんだと思う。
でもそういう状況でやり取りをしていた。電話も毎日していた。
その中で。段々貴方に対する向き合い方が少し義務的になってたんだよ。
最初はやり直したい気持ちをきちんと伝え続ける為にも。
毎日繋がる事に意味があった。彼女も自発的に繋がりたかった。
でもそれが段々毎日続いていく中で。
本当に心から繋がりたいと思えない時でもなんとなく繋がるという日々が続いたんじゃない?
その状態に少し疲れてしまった。
しかも貴方は大切な彼氏だけど。
貴方との関係だけに縛れない。
他の人間関係も大切なんだよ。
その中で。貴方以外の人間関係にホッとする気持ちを感じている正直な彼女もいて。
その気持ちが貴方に対する「今」がわからない~という部分に繋がったんだと思う。
心配なのは分かるけど。
お互いに無理なく楽しく、それぞれの生活スタイルを尊重して。
見えない部分は信頼で補い合って、その上で気持ち良く繋がっていける関係。
それが遠距離では大切なんだよね。
本当に心から繋がりたい気持ちで毎日楽しくやり取り出来ているなら良いんだろうけど。
段々義務的になって。なんとなく来るから返す~というだけになったら。
そのやり取り自体がしんどくなる事もある。
間が空いても良いんだよ。
その部分で決め事的に毎日繋がろうとしないで。
お互いがリラックスした状態で向き合えるコミュニケーションを大切にしていく事。
それがこれから必要になって来るんだと思う。
貴方から来る電話やメールが。
大切にされているから来るのか?
自分を観察確認する為に来るのか?
その境界線が微妙なんだよ。
貴方の不安も分かるけど。もっと穏やかに向き合いたいと。
それが彼女の本音なんじゃないかな?
気持ち良く向き合えていない関係はどうやっても続いていかないんだよ。
見えない部分を信じていけない関係も同じ。
彼女だって意思がある一人の大人の女性。
そういう彼女を好きになって、貴方なりに受け止めたのであれば。
もう少し貴方も肩の力を抜いて。
焦らずに、急がずに、穏やかに付き合っていく事も必要なんじゃない?
今の状態でも彼女からメールが来ている。
でもそれが。不安な貴方を気遣うメールになっているんだとしたら。
それはお互いに心から繋がっている状態というよりも。
隙間を埋める為だけのやり取りになってしまうんだからね。
お互いにリラックスして向き合っていけるように。
これからの向き合い方の質は変えていく必要はあるのかもしれない。
彼女にとって心地の良い貴方を提示してあげるのも大切なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん回答ありがとうございます。何度も読んでみました。
確かに彼女のことを全部知りたいと思っていたのかもしれません。
もうちょっと力を抜いて彼女と付き合っていく必要があるのかもしれませんね。
彼女が今も私と向き合ってくれているのか、今から付き合い方を変えていっても
遅くはないのか、などなど不安がたくさんあります。しかしこのままでは絶対に
終わりが来てしまうし、自らを変えていこうと思います。
ありがとうございました。

あなたが彼女さんに振り回されている気がします。

他好きになってふられて復縁要求にOKしたって事から

もしかしたですが彼女さんはあなたは自分の事を嫌わない
都合のいい男性と捉えているかもしれませんよ?

ですのですっごいキープにされているように思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

nekotacさん回答ありがとうございます。
確かに振り回され、最近は彼女の機嫌をうかがうような接し方になっています。
もう一度、他好きされたときのような状況に落ちるのが怖いんですよね。
書き忘れたのですが、話合った時に、
・あなたの優先度が下がってきている
・自分でもあなたを大事にしていないことがわかってる
と結構傷つくことも言われました。
別れる?と聞くと別れたくないともいわれるし、キープされてるみたいですね。