アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年大学受験生です。

彼氏と受験との付き合いかたについて
このサイトにはたくさん励まされてきました。

最近受験で忙しすぎて
あまり彼氏と性的な接触をする機会がありません。

お互い精一杯受験にむけ頑張っています。

不安なのは、彼女がいながら、今までしてきた性的な接触が
ほとんどできなくなる(受験終わるまで約半年ほど)と
弊害が生じるかどうかということです(悶々としてしまうなど)

性的に触れ合う機会を減らしたいのではなく
これからの期間を考えると一緒に帰ったり、ご飯を食べたりするくらいしか
できないように思います。(その際キスとかはします)

定期的に機会をつくらなきゃ、とか考えるものでも
ないと思うのですが、どうしても不安です。

私達の間ではお互い合格目指して
ラストスパートを頑張ろうということになってます。

A 回答 (5件)

まず質問に対する回答を。


今まであったものが急になくなれば、それは欲求が満たされないという結果になると思うよ。ただしそれが弊害になるかどうかは別。
ただね、男の子の性欲というのは女の子とは少し仕組みが違う。特に男の子は「溜まる」という現象がある。全く未経験の子なら溜まるも溜まらないもないんだけど、今継続的にそんな機会のあるなら、あるいはあなたの感触が恋しくなってしまうことはあると思うよ。いや彼だけではなく、あなた自身も彼の逞しさが恋しくなってしまうと思う。

これから半年間会う時間がなくなるようなことを書いているけど、それは何か理由があって会う時間がなくなるということなのかな。
たぶんそうではないと思うけど、そうなら遊ぶ時間も必要だよ。ここのサイト、受験生が恋愛なんて言うと病的に否定する人がいるけど、受験如きと恋愛が両立できないなんて要領が悪いか無能かのどちらかだと私は思う。それに実際の話、これから半年禁欲みたいな生活だと別の意味で悶々としちゃうよ。
それならば、定期的に会って遊ぶもよし、お互いの家に行ったり呼んだりしてイチャつくもよし、そんな日を設けるようにした方が余程健康的だと思う。結局は切り替え、メリハリをよくすることだよ。

私が高校受験や大学受験の時は、お互いの家を行き来して一緒に勉強した。一緒にいるというだけでも意義があると思う。教科や分野ごとに教え合えるようなら、これ最強の受験勉強になるよ。私たちは大学受験の時はそれで志望レベルを1つ上げることができて、2人揃って名前を聞けば誰でも知ってるようなある大学の入試をすんなりパスしてしまった。でも私たちはただ一緒に勉強してただけ。普通に遊びに行ったりしたし、セックスもいっぱいした。それが気分転換になってたことは確かで、せっかくの関係なんだからこうやって良い方に活かせば良いと思うよ。

書き忘れたけど、回答者は20代半ばの女です。彼氏は幼なじみの同級生で、中学の時から続いています。
頑張ってね。あんまり肩肘張らなくていいと思う。

この回答への補足

 
私の表現だと質問意味がわかりにくいと思いましたので
この場をかりて補足させていただきます。

要は「私は受験にむけて突っ走りたい。一方それで大切な彼氏が欲求不満で
悪影響が生じたら困る。悪影響ばかりを心配して悩んでいる」といった状況です。

この表現だとまるで彼氏に意欲がないように思われるかもしれませんが、
彼氏は国公立は十分受かるくらい実力も意欲もあります。(志望は旧帝大)
ちなみに、1年半ほどつきあっています。

機会をもったほうがいいのか
そんなこと気にする必要もないのか
アドバイスをいただきたいです。

補足日時:2010/09/06 22:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答をどうもありがとうございます!

彼氏とも勉強とも両立させたなんて素晴らしいですね^^
私もぜひそんな風になりたいです。

私は彼氏とは一緒に帰ったり、話したり、
それだけで満足です。

遊びも勉強もこなすのは憧れなのですが、
時間と気持ち的に厳しいものがあります。

毎日一緒に帰って短い時間だけれど
ゆったり過ごすことで相当気分転換になっています^^
塾も一緒なので頑張ってる姿を見れたり、休憩も一緒に出来たりします。
これはこれで私達のスタイルとしていいのではないかなと思っています。

>男の子の性欲というのは女の子とは少し仕組みが違う。特に男の子は「溜まる」という現象がある。全く未経験の子なら溜まるも溜まらないもないんだけど、今継続的にそんな機会のあるなら、あるいはあなたの感触が恋しくなってしまうことはあると思うよ

私が不安なのはこのあたりです。セックスは大学までしないという約束を
しているのですがそれは未経験のうちにはいるのでしょうか?
継続的というのか機会があったらという感じです。

切り替え、メリハリが大切のですね。
そこは厳しくしっかり頑張ります^^
本当にありがとうございました!
あなたのような人の意見を聞くと勇気がでます。

お礼日時:2010/09/06 21:08

相手が国公立受かるぐらい立派な頭をお持ちの男なら、勉強しないで会えばいいんじゃないんですか?


そんなこと考えないで今は勉強に集中しなさいって回答きてるじゃないですか。
きついこと言いますが、受験生なら普通はそんなこと考えてる余裕ないと思うんですが。
あ、相手は頭いいから勉強なんて関係ないのか。

>私達の間ではお互い合格目指して
ラストスパートを頑張ろうということになってます。

答えでてるじゃないですか。
それと高校3年でも17歳だったりするんですか?
ここは18未満は禁止ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足説明読んでいただいてありがとうございます^^

受験生の恋愛ってだけでこうも批判的な目でのみしか
とらえてもらえないなんて正直とまどっています。

あなたのはアドバイスじゃなくて嫌味に聞こえます。

あなたにとって未熟な私の悩みはくだらないものに聞こえるかもしれませんが
これでも悩んでいるんです。困っているから相談してるんです。

18歳なので平気です。そんなとこまでひっぱりだすと思いませんでした。

お礼日時:2010/09/07 17:03

あのさぁ…


セックスって子作りなんだよ?
責任も取れない年齢のくせに何言ってるの?
受験生のくせにそんなこと考えてる余裕があるなんて羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

ちなみに性的な接触というのは
セックスはしていない(妊娠などのことも考えお互いに約束しました)という
ニュアンスを含めたつもりだったのですがわかりにくくてすみません。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/06 20:52

どうしてもガマン出来ない、とか悶々としてるならオナニーすりゃいいじゃん?



キツイ意見を言わせてもらえば「たった半年」の事でしょ?ガマンすりゃいいだけの事。
無事に合格したら腰抜けるまで出来るでしょ?

それに世の中にはヤリたくても出来ない人やカラダの不具合で一生出来ない人もいるんだよ?それを考えれば半年位のガマンなんて可愛いモンだね。
学生生活が終わればもっとキビシイ試練が待ってるんだから・・・

悪いけどこんな事考えないで受験勉強した方がいいよ・・・悔いが残らないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくて的確な意見をありがとうございます。

私のなかには性にかんして漠然とした不安みたいなものがあり
こんなことで悩んでしまいました。

どうもありがとうございました^^ 
余計なことは考えず勉強がんばります!

お礼日時:2010/09/06 20:49

ガキがセックスできないだけで何言ってんの。



ガマンしてりゃーいーだけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な印象を与えてしまったようで申し訳ありません。

つまり、私が悩んでいるのは
悩む必要もないことだということですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A