プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

好きな男性と、1年以上グダグダと曖昧な関係(キスまで)が続いていました。
何度も振られましたが、
“今は勉強に集中したいので付き合えないけど、受験が終わったら気持ちを伝えます。お互い心変わりしなければ、貴女と付き合うことになると思っています。”
との言葉を少し前にいただきました。
好きと言ってくださいとお願いしましたが、その言葉は受験後に言いますとも言われています。(真面目な方なので、受験に集中したいのは本心だと思います。)

この言葉を聞く数日前まで、付き合うことはない・受験が終わったら考える時間がほしいと言われていました。

約束してから今日までの約1ヶ月間、
2人の時はスキンシップが激しくなったり、甘えてきたり、私が“やめて”とお願いしたこと(いき過ぎたスキンシップ等)はすぐにやめ、その後繰り返さない等、以前との彼の違いを感じています。

しかし“好き”とは言ってくれません。
“スキンシップが増えましたね、なぜですか?”と聞くと、
“答えわかってますよね?嫌ですよ、絶対言いません”と顔を赤らめますが…。

しかし彼との共通の友人からは、
“受験が終わってもどうせまたグダグダする。あいつ(彼)からはっきりさせるわけがない。貴女がしつこいから先延ばしにしただけでしょ。状況は好転したとは思うが、貴女から告白しない限り付き合うことはないと思う。”と言われてしまいました。

勿論、彼を信じるべきだと言ってくれる友人もいますし、できれば私も彼のことを信じたいと思っています。
しかし何せ曖昧な期間が長かった為、友人の言葉に大きな不安が残ります。

彼の言葉は信じられないのでしょうか?
まだグダグダすると思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

答えわかってますよね?嫌ですよ、絶対言いません


これをまるまま信じるのなら告白と同義
気持ちが腹が決まってるということ

曖昧な期間も色々考えられますが
ふしだらなのか迷っていたのか
自分が思うのは、あなたが待てる余裕も
時間もあるのならその時を待ちましょう
受験が終わったら気持ちを伝えます、これですよね
この時にはっきりしなかったら不誠実な人間かな
この時にやっぱ付き合いませんと言われたら言われたで
行動と言ってることが違うだろ!ってなりますけどね
受験が終わるまではまだ結構ありますかね
それまであまり近づきすぎないようにするのいいかなと
彼の本当の気持ちがわかるまでは
受験が終わりちゃんと付き合うよって言ってくれたのなら
約束を守ってくれてるし正式にその関係になり
今やってる行動とつじつまもあう
とりあえずはその時はひと安心かな
人の気持ちは若い時はとくにうつろいやすく
どんな年齢であろうとも嘘をついたり利用したり
する人間もいるからその辺は誰であろうと読むことはできない
彼の行動を見ましょう、告白してくれて付き合ったとしても
彼が本当にあなたを愛してくれてるかは行動に出るはずです
    • good
    • 2

話が、理解しにくいです。


受験って大学受験ですか?
高校受験のことですか?
時系列がわからないので、意味がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A