dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、私の友人が職場でお気に入りの歯ブラシ、歯磨き粉が捨てられる、という嫌がらせにあいました。
彼女はとても憤慨していて、絶対に犯人を見つけると躍起になっています。
歯ブラシや歯磨き粉はゴミ箱の中から見つかりました。
置いてあったのは給湯室の棚の中で社員やビルに入った人間が全て行き来できる場所です。

彼女は「指紋をとってでも犯人をさがす」と言っていましたが、たったこれだけの事でそんな事できませんよね?
警察が動くなんてあり得ない、馬鹿げている、と言っているんですが、彼女はどうもきかなくて…
はたまたどこかに依頼をすれば、犯人を見つける事ができるのでしょうか??

私が犯人なので、心配です。

A 回答 (4件)

被害届を出せば捜査されるかもしれません

そうなれば犯人はすぐに分かります
    • 0

一般人が指紋を採取してその本人を見つけるのはほぼ不可能。

ただし歯ブラシとチューブ入り歯磨きをゴミ箱に捨てたのなら、その状態によっては器物損壊の罪に問われる可能性があるね。被害届け、あるいは犯人不明でも警察に告訴が出来る訳だ。

ま、警察がその程度の犯罪で捜査に乗り出すことなど考えられないけどね。

>私が犯人なので、心配です。

サイテーのオチだね。正直に申告して謝ることだよ、君に出来るのは。一発彼女にぶん殴られるといい。
    • 0

なんでそんな事をしたの、、犯人を見つける事は可能です、しかし、友人の怒りを静める事でしょうね、

• 0

バカだね。

償う手段を考えなさい。
    • 0