アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JIS規格の履歴書の doc. ファイルをインターネットからダウンロードしました。A4サイズが2ページの単一ファイルです。これをA3サイズ1ページに加工したいです。そうすればプリント代が半額になるからです。
Word2003でサイズの変更はできるのですが、どうすればきれいにA4の文書を左から右に並べるのか、方法がわかりません。ぜひご教授ください。

「JIS規格の履歴書の doc. ファイル」の質問画像

A 回答 (4件)

納得



Officeがあるのでしたら、プリンタの一覧に「Microsoft Office Document Image Writer」が有りませんか?これは印刷イメージをファイルで作るバーチャルプリンタです。
WORDから印刷を選び、プリンタとして「Microsoft Office Document Image Writer」を選択して、プリンタのプロパティで出力形式をTFFにして……

一枚あたりのページ数:2ページ
用紙サイズの指定:A3

の設定で印刷すれば、A4が2ページ並んだA3のTIFFファイルになります。
セブンイレブンのプリントサービスはTIFFやPDFにも対応しているようなので、PDFを作れるバーチャルプリンタを使ってもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mt2008 さんへ。早速実行しました。うまくできました!おそらく同じようにして、PDFファイルからもTIFFファイルに変換できそうな気がします。役に立ちそうな新しい知識をどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/11 12:20

そんな変な加工をしなくても、印刷の際に


一枚あたりのページ数:2ページ
用紙サイズの指定:A3
で印刷すれば良いだけでは?

何か勘違いしているかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア、失敗、肝心なことを説明するのを忘れていました。すみません。

図書館のプリンターではA4をA3にして印刷するのはできます。私のしたいことは、セブンイレブンでプリントすることです。http://printing.ne.jp このサイトで予約しておいて予約番号を得、そして7/11へ行ってプリントします。

予約の段階でファイルをアップし、サイズが指定されます。(ファイルをアップした時点で自動的にファイルサイズが決まります)。つまり、ファイルをセーブする段階でサイズを決めておかねばいけないのです。印刷設定の段階でサイズを決めるのではなく、その前の段階でサイズを決めて保存しなければいけないということだと思います。

お礼日時:2010/09/10 19:17

そんな変な加工をしなくても、印刷の際に


一枚あたりのページ数:2ページ
用紙サイズの指定:A3
で印刷すれば良いだけでは?

何か勘違いしているかな?
    • good
    • 0

A3横のWORD文書に2ページ分のWord文書をそのまま入れるのは難しいですよ。


1ページずつPDFにして貼り付けるかパワポに貼り付けるかですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。難しいんですか。では、PDFにして張り付ける方法か、PowerPoint の方法を試してみます。でもどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2010/09/10 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!