アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらかじめ作られたエクセル内のチェックボックスに、レ点を挿入するにはどうすればいいでしょうか?Webのように、ただクリックするだけではレ点が入らなかったのですが…ヘルプや本を見てもわかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

当該オブジェクトを選択し、右ボタンクリックで「プロパティ」をクリックします。


プロパティシートの「Value」の値を「False」から「True」に変更すれば、チェックされます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

試したところうまくいきました。手短かでかつ的確な回答ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2003/08/02 23:43

(1)クリックするだけでレ点が入るはずです。


(2)そのほかに、プロパティでLinkedCellが
設定されているときは、(例えばA1セルとして)A1に
TRUEと入れるとレ点が入ります。
(3)Sub test01()
Worksheets("sheet1").CheckBox1 = True
End Sub
を実行してもsheet1のCheckBox1のレ点が入ります。
(4)レ点が入らないのはデザインモードの時、即ち
シートのチェックボックスの場所に、小四角□が6つ出ている状態の時です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらも参考にいたしました。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/08/02 23:44

「フォーム」の「チェックボックス」だと思います。



上のボタンのあるところで右クリック。「フォーム」を選択し、その中の「チェックボックス」を選択。ドラッグアンドドロップで、好きな場所に置いてください。
置いた「チェックボックス」をポイントし右クリック。
「コントロールの書式設定」→「コントロール」のタブで「リンクするセル」を決める。
これでチェックボックスをクリックして”レ点”を入れると、リンクさせたセルに「TRUE」が表示される。
”レ点”を入れないと「FALSE」が表示されます。

この他にも「オプションボタン」というのもありますので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。参考になりました。m(__)m

お礼日時:2003/08/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!