プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑い芸人さんへのファンレターについて

こんばんは。
以前、好きなお笑い芸人さんのサイン会へ行きました。
その時、ちょっとしたプレゼントにファンレターを入れて渡しました。
友人が「ファンレターにメルアドと住所書いておきな!」と言ってきたので、書いておいたんです。
売れない芸人というわけではなく、TVでもたまに見るし、忙しい人なので
来るわけないし、ファンレターにも目を通してくれるのかなと思っていたら、
忘れた頃に突然メールが来ました。。。

ブログの口調にとても似ているし、一応本人を名乗っているのですが、
本当にTVで見たりする芸人さんが返信したりするのでしょうか?
最初のメールでプレゼントについて少し書いてあったのですが、プレゼントとファンレターが入った
袋が誰か周りの人に渡ったのかなとも考えています。(忘れた頃にきたので)
住所も書いているものですし、個人情報など特に事務所やマネージャーさんは気をつけたりは
してくれないものですか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

手渡しの物に気を付けたりしませんね。

個人情報を直接渡すのは、それは基本的にルール違反ですから。
個人情報を書いたのはあなたの勝手です。それを管理しろと言われても無理。自己責任です。

通常のファンレターは、事務所に届くものですから気を付けますよ。
連絡先等は消して本人に渡す事になりますが。

ちなみに、芸人やタレントから直接メールする事は無い訳ではありません。
でも、その事にあまり期待はしない事です。
    • 1