アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長居スタジアムのコブクロチケットを父親にぴあで取ってもらいましたが、
到着したチケットを見てみると『本人以外は入れない、親族間でも譲渡は不可』と言うようなことが書かれていました。

厳しく入り口でチェックされるとのことですが、
本当に入れないのでしょうか?
チケットには父親の名前と住所だけがかかれています。
本人です。身分証は忘れました、、、と言っても入れてもらえませんか?
例えば、父親の運転免許のコピーをもっていくなどしても難しいですか?
譲渡するには緊急EMTG?のサイトでクレジットカードを作ったりしなければいけないようで、すごく手間がかかりそうです。
なにか良い方法はないでしょうか?

初めてコブクロのライブに行くのですが、戸惑ってます

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ですが、今のままでは入れません。

コブクロのライブ会場入口では、顔写真の入ったEMTG会員カードと、名前が印字されたチケットを必ず確認します。
といってもあんなに沢山の来場者がいるのだから、もしかして違う人でも少々ばれないんじゃないか、などと私も思ったことあるんですが、前回のライブでは「他の会場で不正に入ろうとしてばれたケースあり」という入場についての注意mailが、主催者側から届きましたね。
たしかに前回のライブは、入る時にしっかり顔と写真の確認をされました。

チケットには全て本人の名前が印字されている上、その人がどういった方法でチケットを手にしたかチケットの色(青・赤・黄色)でわかるようになっています。
チケットの色によって入場ゲートも分けられています。

お父さんがEMTG会員でなく、カード提示が必要でない人であっても、本人の身分証明になるものが必ず必要なはずです。
忘れました、では入れません。
ちゃんとした会員でさえ、カードを忘れていくと入れないんです。

チケット譲渡のやり方はたしかにめんどくさそうですね。
でもEMTGのサイトに書かれている方法でしか譲渡出来ません。
あと一週間です。
とにかく早急にEMTGのサイトを開いて確認してください。

コブクロのライブはとても楽しいです。
せっかくのチケットがパァになるのはもったいなすぎます。
うまく譲渡できますように…。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
コブクロのオフィシャルサイトを見たところ、本人が来れない場合は本人の身分証明(コピー不可)を持参してください。

ということが書かれてましたので、父親の住民基本台帳カードと健康保険証をもっていくことにしました。

これで2名入場できると思いますが、投稿を見て、やはり厳重なんだなと不安になりました。
(-_-;)
一度、問い合わせの電話をしてみようと思います。