アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れぬ夜が続いてます。
先日、妻と別居をし一ヶ月になろうとしています。
ことの起こりは、自分が手を挙げたことによります。
今まで、激しく喧嘩することも何度かあり、お互い揉みくちゃになるまでの喧嘩を繰り返してきました。
お互い様とはいえ、手を挙げてしまう自分があり、その自分自身が許せなくなりました。
男として妻に手を出すことを恥ずかしく思いました。
そのような事がないようにカウンセリングで治療を始めました。
DVは、治らないといいますが子供と妻の為に、今一度、生まれ変わるつもりでやり直したいと思います。
まだ離婚調停も始まらず、妻には思いが伝えれません。
子供にも早く会いたいです。
ですが、今は自分自身が立ち直り、家族を支えてく事のできる人間になるよう日々過ごして行こうと考えてます。
離婚調停で、嫁は弁護士を立ててくるようなので相当覚悟を決めてきてると思われます。
それでも望みを捨てずにいこうと決めました。
こんな自分に何かアドバイスなり、指摘なりいただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。
※それと、先日の質問に答えて下さったかたがたありがとうございました。
返信の仕方がわからないまま終わりましたので、この場借りてお礼申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは

結婚とは喧嘩しながらもお互いを必要と思う限りは続けていけます

しかし、手を上げただけでの離婚問題でしょうか

今になり家族を支えていく努力をされているようですが

なぜ、もっと早く気づかなかったんでしょう

その為に弁護士まで入れての調停となった訳ですから。

破綻寸前の現状を元に戻す事は求婚したり離婚したりする事より

難しいでしょうね。

一緒に暮らし、子供まで設けても、その上で離婚する訳ですから

奥様からの愛情を取り戻す事は容易ではありません。

離婚されてからでも今のお気持ちを忘れず頑張っていってれば

其れを見た奥様も考え直す余地はあるかもしれません。

頑張っている姿を別れても奥様やお子さんに見せてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、調停前で不透明な事ばかりですが、正直に話して伝えたいことをしっかり伝えていこうと思います。

……結果は厳しいかもしれませんが、一生懸命やっていこうと考えてます。

気が付いた時には、誰も居なかった・・・

多少の喧嘩はすると思います、でも貴殿達の喧嘩は喧嘩では無いはず!
何か有る度に暴力で抑え込もうとしてた結果が、今、此処に在る!

ハッキリ言って、無理!失って気づくって事も有るのですから、貴殿は貴殿なりの人生を構築して、やり直すべきでは有りませんか?

貴殿の様な方は、会社では良い人・・・外面が良いって事ですね!今までの奥様に対する数々の暴力が今回の様な形で貴殿に帰って来ただけの事です・・・貴殿が一番よく知ってるはずです。

喧嘩は確かに、お互い様ですが、暴力は絶対に許される事では無い!貴殿の文章は如何にも反省したかの様な文面ですが、心が存在していない!単なる世間体を気にして、奥様に戻って来て欲しいと思ってるだけ!
DVは治らないと思いますが・・・寝呆けた事を言ってんじゃないよ!
DVは治らないと思いますが・・・貴殿には人間としての器が無い!
DVは治らないと思いますが・・・他人に(奥様に)厳しく、自分に甘い!
DVは治らないと思いますが・・・治らない旦那の元へ奥様が帰ってきますか!
DVは治らないと思いますが・・・生まれ変わるつもりで・・・そんな心は無い証でしょ!
貴殿の文面を何回読み返しても何も伝わって来ません。(ごめんなさい)
決心が出来ていないし、心から奥様に対して非道な事をしたとは思っていないからこそ・・・思います、つもりですの逃げ口上になってるのが残念ですね!
許して貰う手段として、土下座して詫びを入れる事ですね!奥様の実家の玄関前で、飲まず食わずで土下座すれば奥様の反応が確実に解るでしょう!
思います、つもり・・・では無く確実に実行出来る事をするべきです!貴殿が言ってる事は絵に描いた餅ですね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい言葉ありがとうございます。
確かに、今すべてが自分自身の身勝手な行動から来てると思います。
何をすべきか?
ではなく、これをする。
行動に移していきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

言う方は忘れる・・・

言われた方は忘れない・・・
殴る方は忘れる・・・
殴られた方は忘れない・・・
犬でも猫でも・・・
殴ろうとすれば・・・
逃げます・・・
女は・・・
逃げることが・・・
できません・・・
知り合いの夫婦に似たようなことで別居した人たちがいます・・・
彼は彼女の実家の玄関先に一晩中土下座して許しを請いました・・・
その後復縁を果たしましたが数年の後同じ理由で別れました・・・
暴力と女遊びは・・・
病気なのです・・・
心の大きな病気なのです・・・
病気だからといって決して許されるはずはないのです・・・
別れるときは結婚する時より10倍のエネルギーを使います・・・
許しを請い元の鞘に戻るには・・・
さらに・・・
100倍の努力とパワーが必要になります・・・
貴方の心の病気を治しながらです・・・
粉々に砕けた奥様の心の欠片を一つづつ拾い・・・
繋ぎあわせて治していけますか・・・

眠れぬ夜はまだ「まし」です・・・
「生き死に」の世界を覗かなければ・・・
ならない人たちも大勢いるのです・・・

一歩づつ・・・
ご努力を重ねられますよう・・・
希望します・・・
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
自らの手で、粉々に打ち砕いた関係を、今は少しでも再生できるよう頑張ってきます。
しあわせな家族になれるように、子供と妻の為にも全力でやってきます。