プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に昔付き合っていた彼女との結合写真ポラロイドが見つかってしまい、そんなものを今まで持っていたことが信じられないと変態扱いと軽蔑で離婚問題煮まで発展しそうです。一生忘れられないといわれています。子供も小さいので、離婚はすぐに考えられないけどとは言っていますが、時間が解決してくれるものなのでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

質問者さんの年齢はわかりませんが若い世代のご夫婦だと推察いたしております。


しかしえらいものを見られてしまいましたね。
男からすればそういう写真を撮ったこと自体そう変わったことではないと思いますが、それを見た女性からすると、それを結婚後も保管してあったことが許せない、今でも未練があるのか、またそういう物は誰の写真であっても生理的に受け入れられないという女性もおられるでしょう。

しかし奥さまの場合は、
>あなたが、、、「そう言ってくれたから私も許そうと思えた」とは言ってくれました。「でも気持ちはすぐに追いつかないから、少しずつ元に戻るんで良いかなぁ、たぶん一生忘れはしない許しがたい出来事だけど、克服できると信じているから」と言ってくれました。


>日曜日には子供を間にして、、、、、、、、自然な会話はできるようになりました。

これらを拝見して、幸いにして奥さまの場合は、破局にいたるような状況ではないと思います。奥さまに感謝してください。

>妻に尽くして少しでも傷が癒えればと思います。
>時間はかかると思いますが誠心誠意を持って尽くします。
>徐々にではありますが、会話が増えてきたようなので、今後も妻に尽くして傷が癒えるように努力します。

これ以外に質問者さんに今できることはないでしょう。
子供さんを可愛がり、奥さまを大事にして愛して家庭を守ってください。
それしかありません。
奥様も事件直後は、ショックと怒り心頭でいろいろな言葉をぶつけてくると思いますが、しっかり受け止めて、あなたの謝罪の気持ちを持ち続けてください。
永い結婚生活の中には様々な夫婦の試練があります。
この困難を質問者さんの努力で乗り切れれば、また一段とご夫婦の絆が深まるということもあるかもしません。
時間が奥さまの心の傷を完全にいやすことができなくても、質問者さんの誠意は必ず奥さまに伝わると思います。
これが、「若いころの笑い話」になるような家庭になることを祈っています。
これは私の勘ですが、ご質問を拝見していてお二人ならばまたやり直せるだろうと思っています。

同じ問題で女性からの質問がありましたのでURLはります。
参考になりますでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4815122.html?ans_cou …
    • good
    • 0

私も経験者です。

(私の場合ビデオでしたが)

おそらく一生忘れてもらえないことでしょう。
すっかり線を引かれ、
今までの不満が一気に表面化し、
埋めがたい溝が出来てしまいました。

「熟年離婚」と言う言葉を常に頭に抱きながら生活しています。

喧嘩も一方的に言われっぱなしの状態となり、
クリスマスも誕生日も一方通行となってしまいましたが、
自分で蒔いた種なので、早く傷が癒えるように、
楽しい思い出で埋め尽くせるように頑張っているところです。


時間が解決してくれる日が来ることを期待しつつ、
お互い頑張るしかないのでしょうか。

すみませんタイムリーな話題だったので私事を書き込んでしまいました。
    • good
    • 0

私は女性ですが、ご質問を拝見して、自分のPC内をチェックしないとと思ってちょっと青くなりました(笑)


私は、過去のことは過去、今は今という割りきりが強いので、彼の過去のそういう写真をみても全く動じないと思います。
毎日持ち歩いて眺めたりしているようでしたら神経を疑いますが(笑)
奥様も、今は驚いてキツイことを言ったりするかもしれませんが、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか。
私とは違って奥様にとってはとてもいやなことだったようなので、「奥様を不快にさせたことについて謝罪の態度を続ければ怒り続けても仕方ないことにすぐ気づかれると思いますよ。
    • good
    • 1

あちゃ~・・それはキツいですね。



それらの証拠は始めは注意深く用心するのですが

時が経つにつれ意識が希薄になり、挙げ句バレます。

これは奥様には耐え難い苦痛でしょうね。(泣)

乗り切るには・・奥様を今まで以上大切にするしか

ないでしょうね。もちろん結合も含めて。

どうか乗り切ってください。

昔、バレた男より。
    • good
    • 0

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。


馬鹿にして、じゃないですよ。
奥様もあなた様も可愛らしいなと思いまして。

若い頃の恋愛って、結構お馬鹿なことやっちゃいますよね。
私も、奥様と同じような経験をしたことがありますよ。
さすがに「結合写真」ではなかったですが、
元彼が、元彼女とのキス写真を持っていたのを見つけまして。
彼の部屋の模様替えの手伝い中に、写真の束があり、
何気なく見たら、中に紛れて入っていました。

その時気になったのは、「キスがどうこう」というよりも、
「今でも未練があるんじゃないか」という心の部分の方でしたね。
恋人同士が「お付き合い」をすれば、肉体関係があるのは当然の事で。
「お熱い最中」に、その場のノリで写真を撮ったりって、
若い頃はそんなに珍しいことではないと思いますよ。

まあでも、今回は「結合」ですからねぇ・・
奥様も「実際に目の当たりにしちゃうと・・・」という複雑な心境だったのはお察しします。

まあでも、もう見られてしまった事実は変えられないので、
未練がないということを、奥様に分かってもらいましょうよ。
その写真、まさかまだお持ちじゃないですよね?
とっとと破り捨てて「若気の至りでアホなことをして後悔している」
「未練がないからこそ、気にせず放置していた」
「君の方が何倍も素晴らしい」と、たーくさん言い訳して下さい。

写真を撮った理由も「泥酔していて覚えていない」「欲しくなかったけど、くれたから貰っておいただけ」などなど、例えそれが嘘でもいじゃないですか、大事なのは、れからの奥様との関係なのですから。
嘘も方便 はこういう事態に活用する金言だと感謝しながら、
言葉の限りを尽くして、言い訳と謝罪をして下さい。

こういうとき、よく男性は「言い訳は男らしくない」などと思い込み、
多くを語らない人がいますが、それは逆効果だと思います。
言い訳の多さ=愛の深さ と心して頑張って下さいませ。

あなた様の「心の中」から、その彼女の存在が完全に消えている、と
納得できればきっと分かってくれると思いますよ。
あなた様が暗くなり、深刻になりすぎると、
「実はまだ、好きなんじゃないか」と要らぬ誤解を招きますので、
あくまで「過去の過ち」で押し切ることをオススメします。

それでは、検討をお祈りします。
    • good
    • 0

同じ男だから、何となく気持ちはわかります。


しかし、朝書き込んだら、女性陣から非難轟々なのはわかってて、書き込んだのでしょうかねえ。
色物を見て興奮するのは男だけで、女性は他人の“汚い行為”は見たくない人がほとんどでしょう。また見知らぬ人に対して、痴漢行為を行って捕まるのも男です。
根本的に男と女では、こういったことに対するものの考え方というか、指向が違うのです。したがって、女性の指向を考えながら、上手に立ち回ることが大切です。無頓着はいけませんよ、無頓着は。
    • good
    • 0

私が妻でなくってよかったですね、私ならそく離婚です。

まだ普通の写真ならいいけど、ハメ写真ならまだ気持ちがあると思って、別れます。
私は時間で解決しません、普通は処分するものですから、やはり気持ちがのこっているんじゃないですか、違うならその時点で、燃やすなり、破くなり、してくれたら、まだ救われるかなぁ、間違って残っていたかもと思うかもと思う人もいるかもしれないけど、私ならもうだめですね、いつも思い出して苦しくなるから、少し覚悟しておいた方がいいかも。。。。
    • good
    • 0

こんばんは。


20代後半の妻です。

今ざっと他の回答を拝見したのですが。。。ちょっとびっくり。。。
いえ。。。
1)撮影行為が変態か否か?
2)廃棄していなかった事は是か非か?
3)今後の妻の心の傷は癒えるか癒えないか?
が主な議題(?^^)ですけれど。。。

我が家も同様の事がありました。それも新婚一年、出産一ヶ月前!に。涙
私の反応は、
1)まあ「普通」とは行かない迄も「やって良い」範囲。
2)大切なものなのは当然。
 私は夫を散々責め立てた後「捨てちゃダメだよ!私に見つからない場所に大事にしまっておくんだよ!!」と話しました。
3)事後5年ですが、すっかり癒えちゃいました^^
 「そんな可愛い事もあったっけなあ。。。ちゃんと取っといてあるかな?」って感想です。

私も「一生忘れられない」かも知れませんが、「笑いとおねだりのネタ」としてしか意味をなしていません。
勿論、今後「幸せの確信」が持てないような、つまらない家庭を築いてしまったら「傷」になるでしょうけれど、ご家族で「幸せいっぱい笑いいっぱい」なら忘却の彼方。。。です。

お幸せに。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見を聞いて、否定肯定があると思いますが、傷が癒えたご意見もいただいて、人によるのだと思いました。
yukkinn66さんみたく、捨てちゃだめだよという肝っ玉の大きい方は少数派かもしれませんが、妻に尽くして少しでも傷が癒えればと思います。

日曜日には子供を間にして会話ができてくるようになりました。まだ買い物に行っても体が触れることさえ感覚的に避けているように感じますが、自然な会話はできるようになりました。

徐々にではありますが、会話が増えてきたようなので、今後も妻に尽くして傷が癒えるように努力します。

お礼日時:2009/02/15 22:33

離婚問題まで発展して当然でしょうね。



あなたに抱かれるたびに、奥様はその写真を思い出すようになってしまった…とすれば?

ハナクソほじったりオナラしたりするほうがよっぽどまし。
読んで字の如く「100年の愛(恋)も冷める」ってやつです。

行く末の主導権は奥様にのみ選択の余地がある、くらいの覚悟が必要ですね。

ちなみにわたしは28歳結婚3年目子なし主婦、昨年夫の借金・ギャンブル・浮気・暴言で離婚を決意しましたが、夫が見違えるほど改善したので、今はまた円満な家庭です。
参考まで。
    • good
    • 0

解決するとは思えませんね。

そんなもん撮る神経疑っちゃいます。赤の他人でもそうなんですから、自分の夫がそんなことしてそんなもん結婚したあとまで隠し持っていたならなおのこと怒り倍増です。
私も主人の昔の彼女の写真を見てしまったことがあります。それも大量に…。さすがに結合写真なんてものはありませんでしたが、それでもかなりショックでした。昔のそういうものは処分していたと言っていたにもかかわらず、どこかに隠していたみたいです。きっとそれだけ好きだったんでしょうね。
離婚はさすがにないとは思いますが、奥様の心の中にはきっとずーっとその写真が残ってしまいますよ。なにかにつけて変態亭主がって言われてしまうかも。そのとおりなんですからひたすら謝ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています