アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODBCデータソースが削除できません。

以下の環境でデータベースを作成しました。
OS:Windows vista Home Premium sp2
DB:MySQL 5.1

ODBC接続を行いたかったので、
コネクタ「mysql-connector-odbc-5.1.7-win32」のインストールもしました。

コントロールパネル→管理ツール→データソース(ODBC)から
ユーザDSNにデータソースを追加しました。
設定を確認しようと、構成ボタンを押しましたが以下のエラーが表示されてしまいました。

タイトル:ドライバのConfigDSN、ConfigDriver、またはConfigTranslatorが失敗しました。
検出されたエラー:
Invalid attribute string

このエラーはどのように回復できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

参考になればと思い、投稿します。



MySQL ODBCドライバを5.1.6から5.1.7にアップデートしたところ、
既存のMySQLへのデータソースが変更も削除も出来なくなりました。
エラーメッセージは質問者さんと同じものが表示されました。

MySQL ODBCドライバをアンインストールしても、データソースは変更も削除も出来なかったため、
「システムの復元」で復旧させました。

結局、5.1.7へのアップデートは取りやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.1.7はOSとの相性とかあるんでしょうかねぇ。
システムの復元ですか…検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!