アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑点の山田隆夫って、あのままでいいの?
アイツいつまで座布団運んでんだ?かれこれ20年以上はなるみたいだけどさ、いくらあれが仕事だと言っても俺は認めたくないな。そりゃ若手の落語家が将来、大喜利の正メンバーを目指してやるんなら分かるけどさ、山田にはそんな野心もないし。
みんなどう思いますか?

A 回答 (3件)

人生は考え方です。


多くの日本人は豊臣秀吉のような立身出世を望みます。
それが日本の高度成長を支えてきました。

たださー、日本はちょっとつき過ぎだと思うことがあります。
もっといろいろあって良いと思います。
中には立身出世を望まず、自分の置かれている立場を好み、その職を楽しみ、且つ周囲から愛されていたいと思う人間がいても良いと思います。

山田隆夫なんて座布団運んでりゃ、結構いい給料もらえるし、下手な歌を歌えばお客さんは喜んでくれるし、テレビで人気者になってコマーシャルに出演し相当なギャラもらってるし、あれで最高だと思うよ。野心がない - それもまた素晴らしいことです。たぶん貴方はまだ若いのでしょう。熟年になれば考え方が変わります。私も若い頃は貴方のように考えていました。
    • good
    • 1

まぁ「ずうとるび」を知らない世代から見るとそう見えるんだろうなぁ。


別に無関係の輩がとやかく言っても仕方ないし、先代の松崎誠さんもずっと座布団運びをやってたしいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずうとるびはリアルタイムでは知りませんが、僕は知ってました。
確かに無関係の者があれこれ言ってもしょうがないですがね

お礼日時:2010/09/20 01:18

彼のことちゃんと知ってます?


私は彼よりも少し下の世代ですが、もう芸歴は40年を超えようとしています。
座布団運びも四半世紀を超えました。

また笑点の「こども大喜利」で見事10枚座布団をゲットし、そのご褒美としてこども大喜利のメンバーで「ずうとるび」というアイドルグループをつくり、紅白歌合戦まで出ています。
またスピルバーグ監督の「太陽の帝国」にも出演しています。
たしかプロボクサーのライセンスも持ってましたよ。

 なので、確かに昔の彼の活躍を知ってる世代には少々寂しい感じもしますが、今のままで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸歴40年なら、なおのこと正メンバーになって欲しいです。

お礼日時:2010/09/20 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!