プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちびまる子ちゃんの、まる子は確か将来は漫画家として成功する設定でしたね?
では姉のさき子は?一流企業のキャリアウーマンまたは公務員か弁護士でしょうか?

永沢と城ヶ崎は、やっぱり結婚すると思いますか?

永沢や藤木や城ヶ崎や笹山や野口やとし子や山田かよ子は、将来どんな仕事に就くと思いますか?

城ヶ崎はやはり花輪みたいに親の家業を継ぐのか?

山田はやっぱり、家の田圃とか農業を手伝うのか?または中卒か高卒で町工場勤務でしょうか?

山田の偏差値は?のび太並みならやはり、
30〜36ぐらい?

まる子の姉さき子や、城ヶ崎を怒らせて『ごめんなさい。』と謝っても、すぐには許してくれなさそうでしょうか?(笑)
笹山や、山田かよ子や、とし子ならまだ許してくれそうでしょうか?

A 回答 (2件)

そのまんまではないとはいえ、まる子のモデルがさくらももこだから漫画家でしょう

姉は一時期別の漫画家のマネージャーをやってたという話もありましたが。
エッセイではOLだったような?うろ覚えですが
正直、田舎の清水の小学校でちょいとできるぐらいな子が必ずしも将来もずっと優秀とは限りません。
中学、高校と行くほどに埋もれることはよくある
特に早熟なタイプの女子は早くにできるようになるけどのびしろがないことも多い

また、あの世代は女子は今のように平等な待遇ではなかったので
キャリアウーマンになるなんて本当に一握りでしたし
公務員はあまり人気がなかったですよ。
今の感覚で見るとちょっと違うかと思います

結婚も、小学生までの狭い世界の人間関係がずっと続くことってめったにないですよ
小学生、しかも3年生ぐらいの様子でそんなことはわかりません

山田もです。男子3日会わざればと言いますが
男子は短期間で成績漠あげする子もいます
とくに今で言う発達障がいのような子にはそのタイプがいます。
私の回りには小学校の先生には知的障がいじゃないかと言われたけど
後に東大に言った人や
偏差値40から70まであげた人
ビリから一桁から2ヶ月でトップに上がった人、そんな人は結構います。

なので小学校の半ばの様子からその後の偏差値とか予測しても仕方がないと思いますよ。

うちの子供も普通学級一度は断られましたが
今は都内の難関私立高校レベルの偏差値です

小学校で優秀で学級委員をいつもやってたような子がその後は目立たない子になることもあるし
野口さんみたいな人が以外と華やかな活躍することもありますよ。
爆笑問題の太田とかもあれだけ賑やかな世界にいますが
高校三年間誰ともしゃべらず一人ですごしていたとか。

ずっとちびまるこやってますが、あれは人生のほんの一時期ですからね
あの時期だけみてもわからないですよ先のことなんて
    • 2

誰だか分からないが、、、

1人Jリーグのサッカー選手がいたような、、、。
    • 1