アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの全ての話は、のび太の夢だったというのは本当ですか?
コミックに、出たとの噂も・・・・
ちなみにサザエさんの最終話の真相も教えていただければ幸いです。
ご多忙とは思うますがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ドラえもん最終回のことについて


「実はのび太くんは植物人間でドラえもんとの話は夢だった。しかも、のび太くんのベッドの横にはドラえもんの人形が・・・。」
「静香ちゃんと遊んでたら木から落ちて頭を打ち植物人間に。ドラえもんはのび太くんを助けるために未来では罪になってしまうことをしてしまいます。でも、のび太くんは治らなくてドラえもんはのび太くんを車椅子に乗せてどこでもドアの前にくると「君が今行きたい所を思い浮かべてこのドアを開いて」といってドアを開けます。すると、そこには一面の花畑が・・・。」
「ひょんなことからドラえもんが壊れてしまい、未来に持っていったらドラえもんを治すには記憶データをとりかえなければならないという・・・のび太くんは自分でドラえもんを治そうと決心し、猛勉強して天才になりドラえもんを治すのに成功!!治ったドラえもんはのび太くんに「のび太くん宿題は?」と・・・。」

サザエサンの最終回
「サザエさん一家が不幸になりみんなが海の生物(サザエさんならサザエに・・)
になり海に帰っていく・・・。」

というのが今手元にある情報です。
    • good
    • 0

ドラえもんについての最終は、いろいろな話が一人歩きしています。

特に確か早稲田大学の学生(?)がつくった話は有名だと思います。確か、ドラえもんが電池切れか何かで故障して、そこからのび太くんが一生懸命に勉強し、そして修理をする。最終的にドラえもんをつくったのは、のび太くんだった、という話だったと思います。しかし、小学館(?)の方では、ドラえもんの最終話は、まだ予定されていないと、確認がとれています。(by TV)このような答えでもよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ですね。感動的です。
貴重なご回答、本当に有難うございました。
また、機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/24 01:18

え~さざえさんの最終話のみ回答します。


以前に「こち亀」の最終ページに掲載してあったのを見ました。(何巻だかは忘れました)噂の元はそこからではないでしょうか?
内容は・・・

まず、マスオさんがギャンブルにどっぷり嵌まり、サラ金に手を出して借金地獄になる。それがサザエさんにばれて夫婦喧嘩が勃発!
同時にカツオが不良になり、ワカメちゃんは援助交際(?)。
なぜか波平が不倫をしてフネの怒りを買い、離婚騒動。
それをタラちゃん冷ややかな顔でみている・・・

というのが、最終話らしい。
記憶が曖昧であるために多少の創造が含まれているが、
大方あっているだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像以上にショッキングな、ご回答有難うございました。
真実を受け止めて、日曜PM6:30サザエさんを楽しく見ていきます。

お礼日時:2001/03/24 01:22

実は、あなたが言っているドラの最終話の話は、


あるHPの管理人が、こうなるとおもしろいな、ということで
かってに考えて、掲載しただけなのです。
ドラはまだまだ続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も同意見です。
まだまだ続いて欲しいと思います。
有難うでした。

お礼日時:2001/03/24 01:14

ドラえもんの最終回は、一つではありません。


コミックとしての最終回、雑誌連載の最終回、
映画にも最終回みたいなのはありましたね。

ちょっと前だとチェーンメールで最終回に
関するデマが流れたことが有名になりましたし。
参考URLにそこらへんの真相があります。
全ての最終回についてのコメントがあるので、見てください。

なんだかんだいっても、結局作者本人が
お亡くなりになった今、最終回は存在しません。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座いました。大変、信頼できる情報ですネ。
他の藤子アニメの最終話も見せてもらいました。
ホント、ホントどうもでした。

お礼日時:2001/03/24 01:12

これでどうだ!



真偽の保証はいたしません。

参考URL:http://www.maverick-factory.com/omake/ob-dora.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですネ。参考にさせてもらいます。
有難うございました。
TVでみれたらいいのになあ。

お礼日時:2001/03/24 01:08

やや不完全かも知れませんが下記質問を参照してください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48406
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。また機会があれば、お願いします。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/24 01:05

見てください



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外でした。混乱してます。でも、これが真実だったなんて・・・・。
相談してよかったです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/03/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!