アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車ショー歌を聴いているのですが、

歌詞の意味がいまいち分かりません。

どなたか全部書いてくれませんでしょうか?

お願いします!

A 回答 (3件)

#2です。



後から考えると違うだろうところとかスペルミスなどいくつかあったので訂正。

Peugeot「文章が」読めなく

Peugeot「文章」が読めなく

Carrera「彼らは」やっぱり

Carrera「彼ら」はやっぱり

のび太の友達Giant「ジャイアンと」

のび太の友達Giant「ジャイアン」
(次の文章に繋がっていないので「と」は無い方がいいでしょう。)

Murarka

Muraca

Treka

Trek

ほっぺをCinelli「ひね」れ

ほっぺをCinelli「つね」れ


で、意味ですが単なるダジャレの羅列ですので意味を求めてもしかたないかと。
しょっぱなが猫の鳴き声ですよ。

とりあえず、「俺らちは貧乏で飲んだくれで歌が好きだけど音痴」「彼女は美人でスペシャルにいかした娘」だ、ってーことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございました!

こんなに丁寧に回答して下さった方は初めてです!

日本人の礼儀とかそんなんじゃなくて、本当に初めてです!

訂正もして下さって感謝しています。

これで他の方が見ても万事OKですね^^


意味も分かるようになったので、よかったです。


かなりなれなれしい私の要望にも対応していただき、

ありがとうございました!今後もまた機会があれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/03/30 07:10

全部じゃないし、いい加減だと思いますが、こんな感じじゃないですか?




仔猫がMiyata「みゃー」Colnago「ごろにゃーご」
僕の彼女はBianchi「美人」で
Peugeot「文章が」読めなくCommencal「ごめんなさい」
Look「ルックス」は良いのにKlein「暗いん」で
ちょっTomasini「と マジに」困ったら
Moulton「モルト(ウイスキー)」飲ませりゃBattaglin「バッタリ」

Olmo「俺も」おまえもScapin「すかんぴん(一文無しの意)」で
Campagnolo「カンパを」Cannondale「たのんでる」けど
Carrera「彼らは」やっぱりCasati「貸さない」と
弱音を吐くことAlan「あらん」で(なぜか関西弁)
ギターをつMavic「まびく」俺たちは
のび太の友達Giant「ジャイアンと」
河原のMaruishi「丸石」手にとって
Masi「マジック(魔法)」をかければ黄金に
Basso「ぱっ」と変わるとSpinargy「?」
世の中そんなにAmanda「甘い」じゃ
ないから人生Columbus「面白い(ちょっと無理がある)」
次にいくのはどのMurarka「村か」

あの娘はやっぱりSpecialized「スペシャルで」
Treka「トラック」いっぱいAnchor「アルコール」を
積み込みDeRoza「出ろうと」 Gitane「した」けど
Pinarello「みんなろ」れつ(ろれつ)がSonic「?」で
ほっぺをCinelli「ひね」れCoppi「こっぴ」どく
Bottecchia「持って来や」がれと Orbea「?」た
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

随分詳しく書いて下さったんですね!感謝しております!



ここまで詳しく書いてもらえるとは思いもしませんでした!

それから、できればでいいのですが、

補足か何かで、ストーリーはどのようなものか書いてもらえませんでしょうか?

読解力が無いもので・・・。すみませんっ!

お礼日時:2014/03/28 05:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

えー・・・、実は質問する直前にそれらのサイトを

見たのですが、結局思うような事を書いていなかったので、

閉じたんです。


歌詞自体は全て分かっているのですが、

意味がよく分からないので、

質問しました。

ブランド名とかが何の単語にかけられているのか知りたいんですよ・・・。


ご回答大変ありがたいのですが、思ったような結果は得られませんでした・・・。

すみませんっ!

お礼日時:2014/03/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!