プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子にのび太と名前をつけてもいいでしょうか?

のびのびと育ってほしいです

A 回答 (16件中1~10件)

『のび太』だとドラえもんに登場するキャラクターと同じですから、からかいやいじめに遭う確率が高くなりそうです。



のびのびと育ってほしいのなら、「のび男」とか「のび吉」、「のび也」なども考えられると思います。
    • good
    • 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7cc59aa9f2ae2 …
いいんでないの?
悪魔とかの名前を付けるDQN親もいるし。
その前に質問者も自分の名前を「毛ガニ」に改名してね。
    • good
    • 2

辞めといた方が宜しいかと。

のび太って頭悪くて、いじめられてるキャラなので。学校でいじられたり、いじめられたりする可能性が高いです。
    • good
    • 1

冗談なのか本気なのか知らないが、止めとけ!


虐められる事になるのは容易に想像出来る。
    • good
    • 1

のび太いい名前だと思いますよ


いじめられる確率はあるかもしれませんが覚えてもらえる確率も上がると思います
太いにこだわりがないなら伸びを使って伸郎とか伸一とか後ろを変えてもまたいい名前になると思いますよ
1番最初のプレゼントなので主さんが1番いいと思う納得する名前をつけてあげてください
    • good
    • 1

他の方がおっしゃられている通りいじめ等にあってしまう確率がどうしても高くなってしまいます。


のび太っていう名前はいいと思うんですけどね…
    • good
    • 1

ドラえもんのイメージがつよすぎますからね


伸太でシンタって読み方、どうでしょう。
    • good
    • 0

良いと思います。



そのうち机の引き出しからドラえもんが出てくると思います。
    • good
    • 1

ドラえもんののび太を連想しますのでお止めください。

有名人や架空のキャラクターの名前を付けられた人はからかわれますヨ。
    • good
    • 1

のび太なんてつけたら、いじめられてのびのびと育つ事が出来なくなりそうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!