アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スネ夫はよくのび太だけを仲間外れにしますが、それって最低だと思いませんか?
いとこのスネ吉兄さんの車のドライブに誘われた時も、4人乗りだからといってしずかちゃんとジャイアンの2人を連れて行って、のび太だけ除外するし
女の子に意地悪は良くないのでしずかちゃんは外せないし、ジャイアンを置いてったら後が怖いって話になるかもしれませんが、だったらスネ夫自身が留守番するって選択肢はないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

大丈夫

のびた君には
ドラえもんが
いるから
    • 0

アニメだからねぇ...としかいいようがない

もしこれが現実だったら、''自慢しない''という選択が正しいと思います。
    • 0

そういうキャラ付けだから別に何とも思わない。

ついでに言うと一般車両は5人乗れる。子供3人で大人2人に換算するので実は定員オーバーではない。

昔はそういった専門情報もなく、ただの娯楽としての漫画の展開でしかなかったので

「漫画やアニメはそこまで考えない」
で見るのが1番。
    • 1

奴ら、のび太 ジャイアン スネ夫にしずかちゃん…みんなクズです。

ドラえもんに頼りきり、暴君、擦り寄り、気を持たせた挙句の日和見…
クズの集まりです(笑)
    • 0

小悪役、嫌悪、反省、仲直り、仲良し、精神安定、幸福感提示、

其の為の キャラなのだから、

そうした 違和感は、
そう 感じるように、
書いているのだから、
当然です。
    • 0

>それって最低だと思いませんか?

別に思わない。
 資産家坊やに他力本願の庶民の子など、必要ではないから
 ドライブには楽しめる仲間と行くだけ。

>4人乗りだからといってしずかちゃんとジャイアンの2人を連れて
 別に問題はない。
 交通法規でいうと定員オーバーにはならないが、
 全員分のシートベルトが無いので安全上、問題がある。

>スネ夫自身が留守番するって選択肢はないのでしょうか?
 全くもって無い。
 スネ吉兄が、他人3人だけをドライブに連れていったらロリコン野郎になるし、
 庶民が資産家の金を貪るような状況になるから。
    • 0

のび太を除外するか ドライブを止めるかの二択しかないよね。

スネ吉兄さんがわざわざ誘ってくれたのだから のび太を除外が普通でしょ。

誘って貰えない取り柄もなく魅力が無くなにも出来ない 駄々っ子のび太が泣きついて展開を変える
努力無しに何かに縋る 子どもに見せてはならない番組に思うが…。
    • 1

何で主催者が留守番するんだよw

毎回のびたが仲間外れになるのって、スネ夫的には選ぶのは三番目以降ってことだろ?
だいたいのび太は何かを主宰することはほとんどない上に、たまにドラえもんの道具でどこか行くときもしずかちゃんだけ誘ってジャイアンスネ夫には内緒にしようとしてる。
ちょろいからだいたい見つかって5人になるけど、昔見たドラえもんの映画ってだいたいはそんな感じ。
「のび太を仲間外れ」の回答画像7
    • 1

物語の設定場スネ夫が好い人でのび太を助けていたらのび太が困らなくなり、ドラえもんに助けを呼ばなくなり、話が成立しなくなります。

例えば出来杉見たいに何でも出来友人が多いキャラにドラえもんがいても意味が無くなるように、のび太が困ることが重要です。

更に言えば友人に優先順位を付けるのはとうぜんで、スネ夫の決定は当然ですよ。
    • 0

利益を享受するとき相手を選べるのは配分をする者の特権です

• 1