アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野原しんのすけはADHDで野比のび太はASDですか?
前者は奇行全般、後者は学習能力があまりにも乏しいので。

A 回答 (3件)

知っていると思いますが、そういうキャラクター設定です。


別にそういう病気を意図したわけではありません。
    • good
    • 1

しんのすけはアダルトではありませんし、のび太は少くても貴方より色々苦難を乗り越えていますよ。



マンガの設定を現実と当て嵌めて何が楽しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンガにマジレスして何が悪いの?
俺がどう解釈しようがこっちの勝手だよな。
あと俺のことを「のび太未満」と言うのはヤメテクレ。

お礼日時:2020/03/06 11:42

傾向の話なので、ないとは言いけれないけど、、、


双方ともに、病的なレベルであるとは思わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!