プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから「のび太みたいだ。」と言われました。これって誉められてるんですか?けなされてるんですか?

「知り合いから「のび太みたいだ。」と言われ」の質問画像

A 回答 (9件)

お前って、気は弱いけど、性格のいい奴だよなあ。



という意味では?

少なくとも、ジャイアンやスネ夫よりはマシかも。
    • good
    • 0

端から見てる分には「愛すべきダメ人間」、身近な存在だとウザい、、、、そんな評価では?

    • good
    • 0

あやとりをやってるときに言われたのであれば、ほめられたのでしょうね。

「知り合いから「のび太みたいだ。」と言われ」の回答画像7
    • good
    • 0

のび太は見た目は頼りないけど、正義感が強くスジの通った男だ。


反面、直ぐにドラえもんを頼り楽な道を選ぶ傾向にある。
さて、貴方はどっちかね?
    • good
    • 0

CMでのび太役をやった俳優さんに似てるなら褒めですけど、人の立場や道具を使って仕返ししようと企む人なら皮肉だとおもいます。

    • good
    • 0

間違っても褒められているとは感じられません


ただの洒落でしょ
気にする必要はありません
    • good
    • 0

けなされてます


頭悪くて運動音痴でメガネと言いたいのでしょうね
    • good
    • 0

その知り合いに聞くしか無いのでは?



どちらにも取れるのに 第三者が回答し あなたの思う事のみが正解になる こんなサイトで聞く事じゃ無いだけですよ
    • good
    • 0

徹頭徹尾バカにされていますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!