プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんに出て来る、スネ夫ですが、やはり、中学か高校辺りでは、しずかの成績ぐらいは追い抜いて、国立または名門私立大学に行くでしょうか?
学部はやっぱり、経営学部か経済学部でしょうか?

ジャイアンなら、三流大学の商学部でしょうか?
のび太は、ド三流大学の農学部でしょうか?

しずかは一応、外交官志望でしたね。
なら一流大学の英文学科でしょうか?

出来杉なら、ハーバードやプリンストン、いや、ケンブリッジ大学を首席卒業でしょうか?

A 回答 (6件)

スネ夫は、親の財力を活かし慶応、上智、ICU、立教等クリスチァン系の経済系ですかねえ。


しずかちゃんは、お茶大、上智、聖心女子、津田塾、フェリスの英文科。
ジャイアンは、明治、法政、中央辺りの経済系。
出来杉とのび太は、将来しずかちゃんを取り合い、双方科学者で、のび太にはドラえもんに会う大きな夢がありますから。またしずかちゃんにバカにされない学歴を持っていると思われます!
出来杉、開成からストレートで東大理Ⅰ。
のび太、都立から二浪の末、東大理Ⅰ。です!
    • good
    • 2

出来杉 東大に入れそう


しずか 横浜国立大か千葉大くらい
スネ夫 日東駒専
ジャイアン 底辺大学
のび太 底辺大学
    • good
    • 0

あ、まちがいました、



のび太 ソフトバンクサイバー大学です。
    • good
    • 0

出木杉 東大か京大


しずか 慶応か早稲田(東大の可能性もある)
ジャイアン 日本大学など体育系
スネ夫 専修・早稲田・中央・立教クラス
のび太 ソフトバンクさおばー大学
    • good
    • 0

スネ夫: 海外


しずかちゃん: 早稲田
ジャイアン: 行かない
のび太: バカ大

かな。
ただ、のび太はいずれ科学者になりますから、東大理IIIかな。
    • good
    • 0

○スネ夫 国立辺り狙うかな? 部活はそうですね、勉強系?


○しずかちゃん スネ夫と同じ 国立等を狙うでしょう。
○ジャイアン のび太 共に大学行けるのかな?
○出来杉くん そうですね、海外に行きそうですね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!