プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかの星?での話なんですが、床がすーっと滑るようになっていて
その説明は小さい粒がたくさん敷いてあるってゆっていたと思います。
最初、のび太は思いっきり走ってツルツル滑っていました。

この映画が何か分かる方、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%B3% …]


ドラえもん のび太と銀河超特急

ですかね。

「ベアリングロード」とかって奴ですよね。

道を走ってたドラえもんとのび太に、未来の子供たちが
「ベアリングロードも知らないんだ。田舎者~(笑」
『あ。そうか。ベアリングロードだっけ』
みたいな会話で-w-

「早く移動したいと思っただけで速度が上がるよ~!」
「なるほど~!」
とかそんな感じだったかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀河超特急でした。

お礼日時:2007/07/25 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!