アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子にのび太と名前をつけてもいいでしょうか?

のびのびと育ってほしいです

A 回答 (16件中1~10件)

いじめられそうw

    • good
    • 3

気持ちは判るが、伸太郎とかは?あだ名はのび太で…

    • good
    • 1

いいですね!



ただし、同級生のジャイアンみたいな奴に、町でバッタリ会って

「よぉのび太ぁ!ちょ~ど良かった1発殴らせろよ!」と言われても、あなたは文句言えませんそれで良ければつけてください
    • good
    • 1

理由としてはいいですが、のび太っていじめられてるし、頭悪いキャラですからね。


周りの人がのびのびと育って欲しいから付けられた名前とはなかなか発想しないのでは?
そんな名前つけられて可哀想とか思う人の方がもしかしたら多いかもしれないですね。
    • good
    • 1

わたしなんて「智史(さとし)」と付けたいと言っただけで「ポケモンだといじめられるから」と反対されましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にタケシがいれば完璧ですね

お礼日時:2021/07/09 16:42

「そう太」はどうでしょう。

聡明な子になりますよ。
    • good
    • 1

のび太なんてつけたら、いじめられてのびのびと育つ事が出来なくなりそうです。

    • good
    • 2

ドラえもんののび太を連想しますのでお止めください。

有名人や架空のキャラクターの名前を付けられた人はからかわれますヨ。
    • good
    • 1

良いと思います。



そのうち机の引き出しからドラえもんが出てくると思います。
    • good
    • 1

ドラえもんのイメージがつよすぎますからね


伸太でシンタって読み方、どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!