アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相へのテロは岸田首相への個人的な恨みと言うより、自民党への恨みだと思いますが、それは安倍首相を暗殺した山上徹也と共通しています。山上徹也の場合、統一教会への恨みですが、その統一教会を支持していたのが自民党でした。

今回岸田首相へのテロを実行したのは、兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者(24)ですが、山上徹也(42)との共通点は、共に都市近郊の関西地区だと言う事。山上は奈良市内。高卒だと言う事。共に独身で子供は居ない事。

木村隆二容疑者は、「俺が結婚できないのも、子供が居ないのも、全て自民党が悪い」と思って今回のテロを実行したのでしょう。木村隆二容疑者に共感する者は少なからず居るのではないでしょうか?

山上徹也被告には1万3000筆を突破する減刑署名が来たそうですが、木村隆二容疑者に減刑署名をする者も少なからず居るのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 木村隆二容疑者(24)

    「岸田首相へのテロを実行した木村隆二容疑者」の補足画像1
      補足日時:2023/04/17 08:00
  • そういう事は政府から金を貰って、結婚できて、子供も作れている農村部に言うてください。

    「岸田首相へのテロを実行した木村隆二容疑者」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/17 09:23

A 回答 (11件中1~10件)

さあ、どうだろうねぇ…。


ただ、岸田首相に同情する奴は、あまり多くないのでは?
保守層に対して何ら配慮しないし、いつも左翼連中の意向に忖度してばかりだし。
    • good
    • 0

それにしても、逮捕となった木村某と言う奴も、標的とするべき人物を間違えてやがったな。

和歌山は二階俊博の地元だし、どうせであれば二階を狙って落命に至らしめたなら英雄足り得たのに…。
    • good
    • 3

鉄製の中に火薬を入れて爆音であって。


鉄製の中にその程度の火薬入れても爆弾にはなりません。
あのニュースで爆発音はしましたが、破片による殺傷とか衝撃による被害が無い事から
殺人未遂ではなくおもちゃを使った威力妨害です。
ナイフを所持してたってありますが、ナイフは武器ではなくて
使用するための準備の工具でしょうね。
人に危害を与える準備ではないですね。
サッカーの試合で煙幕をぶち投げるサポーターが居ますが
今回はその行為を邪魔する程度であって山上のような殺人犯と同類として
報道するのはだめですね。
若者が訴えたいって行動があの爆発音ができる装置であって
ある意味今の時代の若者の鬱憤かと思う
少し爺さんをビビらせないと若者の意見が通らない時代
危害を与える行為ではないので、刑というか刑務所すら入りません。
どうにかしてくれ!!ってその感情を爆発音にしてるのであって
こうゆう行動は若者のパワーですし
今後もそうやって生きる道を模索しないと
表現できない社会になってる
    • good
    • 1

どうせなら「天誅!!!」とか叫んで、自爆テロなら完璧だったのに。


あの警護のお粗末さなら完遂できたはず。

それが、何の結果も出せずに終わったわけだから、お粗末の一言でしょう。

同情する人間もいないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口で言うだけなら、私を含め、いくらでも居るが、実行すると成ると少ない。
その少ない事例が、山上徹也や、木村隆二なのです。

お礼日時:2023/04/17 17:36

今回のは、爆弾なのでターゲット以外の被害者が出た可能性もありますよ。

。。
それに減刑署名って、想像力無さすぎでしょう。

それと24で
> 俺が結婚できないのも、子供が居ないのも
>全て自民党が悪い
とは、思うのは早すぎますけどね。。。
思想はないと思います。

試しにとか面白そうでとかの部類な気がします。
よは、サイコパスの部類だと思います。
ペロペロ加害者の酷いバージョンな気がします。

減刑署名があったとしても、そんなことしたら
法治国家としての機能しなくなるだけなので
無視するべきでしょう。

そんなことばかりしてたら、SNSのフォロワーが多いやつは何をやっても減刑署名が集まってしまいます。

ただ、総理を狙ったテロとは言え、とりあえずは
未遂ってところで、無期とか死刑になるような
思い判決には、なりにくい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆弾言うても、どこまで殺傷能力が有ったのか?疑わしいです。

お礼日時:2023/04/17 17:38

記事だではなく、岸田です。

すいません。
この子は中学から性格が変わり根暗になったそうで学校でも無視や悪口を言われて、脳筋のトラックドライバーの親父にしごかれたそうです。
暗い過去を持つのは山上と変わりません。
選挙をいくらやっても、日本はよくなるどころか
一部の政治家、否全ての政治家が日本を良くしようと考えず、お給金や地位や名誉のことしか考えない精神薄弱者でハクチだから、嫌気が差すのは当然です。世襲、世襲、有名人、タレント、ママタレント、宝塚歌劇団、公認会計士、目立ちたい、地位を上げたい、欲望に塗れた魑魅魍魎が跋扈する政治です。ワシは投票に行く気すらおこらなかった。
このことが、原因でクリーンな政治になれば、ワシもこいつに減刑嘆願書に署名してやる。
    • good
    • 2

います。


氷河期世代を始め政治家に恨みを持つ若者はごまんといます。
この実行犯が語り始めたら同情は買うと思います。
また新しい新興宗教が、出てきて記事だがズブズブだったりして。それは、ごじつ、わかります。
    • good
    • 3

立て続きなので、見せしめ極刑が妥当かと。


何党だろうと、総理大臣の命が簡単に狙われる様ではアカン。しかも自国民に。
総理大臣という肩書き軽くするべきじゃ無いんだよう。
    • good
    • 0

「俺が結婚できないのも、子供が居ないのも、全て自民党が悪い」



自民党は母親じゃねぇっつうの。何を甘えてるんだか。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

同胞のよしみで在日の有志が署名するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!