アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さらっとアメリカがロシアのテロを予告していたと報道がありますが、
同様レベルの他の国があるのかしれませんが、世界の至る所で巨大なパラボラアンテナみたいなので盗聴とかしてんですかね?

質問者からの補足コメント

• あー、エシュロンそれです。
    あとグーグルマップですら、あのレベルだから
    赤外線とか何とか線でコンクリートや土壌を透過するのでズームで何があるのか観てたりすんですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/25 09:39

A 回答 (4件)

>>赤外線とか何とか線でコンクリートや土壌を透過するのでズームで何があるのか観てたりすんですかね?

ターゲットが絞れていれば、そして、必要性が高ければ・・、ってところではないでしょうか?
ちなみに、この手の諜報活動は、やはりイスラエルが凄いので、ロシアのテロ情報は、そちらから米国に流れたのかもしれません。
とはいえ、相手が極力ネットを使わないで情報をやりとりしていたから、前回のテロ攻撃でイスラエルは痛い目をみることになりましたね。
    • 0

信頼できる関係筋からの情報となっていますが

恐らく、各国の諜報機関からの情報を精査した結果なのでしょう
    • 0

誤:甲殻機動隊ー>正:攻殻機動隊

• 0

>>世界の至る所で巨大なパラボラアンテナみたいなので盗聴とかしてんですかね?

当然、そういうのはやっているはずです。
また、以前に話題になったNSAのエシュロンによるインターネットの盗聴も続いているのではないかと思います。
このシステムについては、ゴルゴ13とか、甲殻機動隊などで登場していますね。
当然ですが、秘密裏に日本も似たようなことを行っているはずです。
この回答への補足あり
    • 0